2017年  エリザベス女王杯  展望

こんにちはJです。

過去10年でも最高の名牝が集まったエリ女となりました

近年は牝馬でも牡馬超えをする馬が多くこのレース自体は古馬は2~5番手クラスが集まり

3歳馬が勢いに任せて勝つレースが多かった

今年は3世代の秋華賞馬が揃い歴代最高クラスのメンバーが集まったと言っていいレベル

非常に楽しみ


ジンクス

■クラシックで3番人気以内かクラシック未出走

■近2走で重賞で連続5着以内

■GⅠ連対馬

■牡馬の一線級とやる

■前走、古馬は混合重賞(着不問)か府中牝馬で好走3歳馬は秋華賞3着以内か1ケタで重賞ホース

■リピーター

■無冠の女王


予想

◎リスグラシュー

○ルージュバック

▲ヴィブロス

☆スマートレイアー

△1ミッキークイーン

△2ディアドラ

△3クロコスミア


買い目

3連単1頭軸マルチ

3連複ボックス

上位5頭の3連複ボックス

上位3頭1着の馬単フォーメーション


応援馬券ルージュバック各500円


合計15000円


寸評

本命はリスグラシュー  ★★★★★☆☆

今年のクラシックで皆勤賞ですべて高水準

オークスでも本命でしたし能力はGⅠ級だと思ってます

これだけメンバーが揃えばマークも薄いでしょうし

何より絶対に脚を使ってくれる馬

3着以内は外さない


対抗はルージュバック  ★★★★★☆☆

最後まで本命を迷いましたが2・3着を考えるとリスグラシューのが上と判断しました

ただ、勝ちきるという意味ではこの馬かなと

どれだけ無冠の女王がこのレースで勝ってきたか

ラストシーズンで勝ち目のある最後のGⅠでRムーア配備

絶対に勝ちきるという究極の仕上げ

頭はこの馬かな


単穴はヴィブロス  ★★★★★☆☆

実績面ではこの馬が№1

世界を制した走りに偽りはない

牝馬同士なら勝ち負けでしょうし

凡走は考えづらい


特注はスマートレイアー  ★★★★★☆☆

相棒の豊が落馬負傷(不倫ネタもあるが)

その週のネタにあやかるGⅠは良くあること

本命リスグラシューもそうだが豊に縁のある馬を上位に取った

もちろんそれだけではなくこの馬もまた無冠の女王

牡馬のトップクラスともそれなりにやれる実力の持ち主

この馬の1発も怖い


穴はミッキークイーン  ★★★★★☆☆

2年前の2冠牝馬

昨年のこのレースでは3着

今年の宝塚記念でも3着

と中距離に関しては安定感抜群

どうしても勝負所で置いて行かれるので勝ててないが

能力は名牝レベル


大穴はディアドラ  ★★★★☆☆☆

今年の秋華賞馬

この馬も地味に皆勤賞なのである

走っても走っても人気にならない馬

3連勝で秋華賞を制した馬なのに(例年なら1番人気でもおかしくは無い)が今回も3番人気以下

4連勝で古馬超えを狙う


爆穴はクロコスミア  ★☆☆☆☆☆☆

そこそこの実力馬に和田が乗れば馬券圏内という、今年の自分の中の大きい部分

菊花賞でもちゃんと来ましたし

今回も連勝で古馬重賞を勝ったにも拘らず9番人気

3着以内に来てくれさえすれば

OK


自信度A

2017年  武蔵野S&デイリー杯2歳S  レース回顧

こんばんわJです。


武蔵野S

1着  インカンテーション△2

2着  サンライズソア

3着  アキトクレッセント

5着  カフジテイク◎


馬券は・・・2・3着馬を勝っておらずハズレ

これは無理かな・・・

インカンテーション

やはり能力はGⅠ級

本番でも恐らくは舐められると思うので買い目に加えたい1頭


サンライズソア

3歳馬でもこちらの方が来たか

歴戦の古馬相手によくやっている

次走は恐らく平OPだろうが注目


アキトクレッセント

爆穴を開け追った

ここまで粘るとはね


カフジテイク

もう少しだったんだけどな

良く頑張っている

本番で巻き返すのはこの馬か



デイリー杯2歳S

1着  ジャンダルム△2

2着  カツジ◎

3着  ケイアイノーテック○


馬券は・・・完全的中でしっかりとプラスで土曜日は終えました

週プラスは明日に持ち越し



ジャンダルム

これは強いな

正直、もう少し短い距離のが合うと思っていただけにこの強さは・・・

次はホープフルSらしいですが

朝日杯に行ってほしいですね


カツジ

やはりこの馬は強かったですね

勝ち馬にはやられたものの、しっかりとした競馬はやれている

この馬も次は確勝級


ケイアイノーテック

上2頭は強かった

この馬の競馬はしているし良くやっているが

まずは自己条件で力をつけてからかな



2017年  デイリー杯2歳S  展望

こんにちはJです。

ここ最近は出世レースとして格が上がった感のあるこのレース

今年も、将来のマイル王がいるかもしれないメンバー

少頭数ながら中身が濃いかも


ジンクス

■芝1500M以上で1着

■近2走でマイル以上で上がり3位以内

■リーディング上位種牡馬

■前走上がり1位

■前走、重賞1ケタかOP4着以内か阪神か京都のマイルで1着

■野路菊S組

■京都英検


予想

◎カツジ

○ケイアイノーテック

▲フロンティア

☆メガイリュージョン

△1ロードイヒラニ

△2ジャンダルム


買い目

3連単1頭軸マルチ  

馬単ボックス(2・3・5・8)  各300円

馬連流し


合計10000円


寸評

下馬評では名牝ビリーヴの子ジャンダルムが人気ですが

姉妹含め1400以下の活躍が目立つ血統だけに

素質馬が揃ったマイルは・・・

それでも能力だけでこなしてしまう可能性を考えて買い目には入れました

一気にクラシック候補になる可能性も見据えてカツジ本命

着差こそ僅かだが流していた最後の直線

まだまだ奥深い馬

松山にはしっかりとクラシックパートナーを見つけて欲しい期待込みで


自信度A

2017年  武蔵野S  展望

こんにちはJです。

今週は障害重賞含め5つも重賞がある、1つ1つをしっかり当てていきプラスで終えたいですね

まずはチャンピオンズCの最終便武蔵野S

現役のダートマイル界のトップがすべて出てきた印象果たして?


ジンクス

■重賞連対

■米国スピード血統

■東京巧者

■近2走で1400か1600Mで上がり2位以内

■3歳か5歳

■今年の東京のOP以上で1着

■リピーター

■近2走で1600M以上で連勝


予想

◎カフジテイク

○サンライズノヴァ

▲ノンコノユメ

☆モーニン

△1ベストウォーリア

△2インカンテーション

△3ブラゾンドゥリス


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位5頭の3連複ボックス

合計10000円


寸評

ここはカフジテイクで堅いと思ってます

現役のダートマイル界ではトップクラス

新興勢力もサンライズノヴァ位で(今年の3歳のダートレベルを考えると・・・)

後は全て格下相手、加えて東京ではすべて3着以内ですし

まず好走は堅い

正直、2・3着争いかな


自信度A

2017年  アルゼンチン共和国杯&みやこS  レース回顧

こんにちはJです。


アルゼンチン共和国杯

1着  スワーヴリチャード◎

2着  ソールインパクト▲

3着  セダブリランテス△2


馬券は・・・見事3連単ゲット!

きっちり当ててこのレース6連覇


スワーヴリチャード

やはり強いですね

レイデオロに迫った実力派相当なもの

古馬のレベルが低かったとはいえしっかり勝ちきったのは収穫

次は恐らくJC推定人気7番人気位かあまりに美味しい存在


ソールインパクト

例年ならこのタイプだけにしっかりデータ通り好走

正直、人気的にもう少しつくかと思ったけど

意外と安かった

次はステイヤーズS辺りなのかな


セダブリランテス

勝ち馬には完敗も古馬には食らいついた

初敗北でリズムを崩さなければ

チャレンジC~中山金杯コースか


みやこS

1着  テイエムジンソク☆

2着  ルールソヴァール

3着  キングズガード▲

8着  エピカリス◎


馬券は・・・エピカリス惨敗で終わった、


テイエムジンソク

これは強いな、今年の暮れには主役かもしれない

良くて4番人気位だろうからな本番では

こちらも美味しい存在

ルールソヴァール

これは買えそうで買えなかったですね

買っていたところで当たってないが

次はペテルギウスかな


キングズガード

やはり決め手が鋭いですね距離のめども立った

本番では出れるか微妙なラインだろうけど

出れたら面白いかな


エピカリス

うーんこの程度か・・・

この馬だけは世代レベル関係なしに強いと思ったが

次は東海Sで復帰かな


プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード