• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

北九州記念  展望

こんにちはJです。

このレースの印象は荒れる

それしかない

今年も荒れそうだ


ジンクス

■ダートリーディング上異種牡馬

■軽量馬(牡馬54、牝馬52以下)

■前走、1400M以下の条件戦で一桁

■牝馬

■ミスプロの血

■近2走で上がり3位以内

■距離短縮


予想

◎メイショウスザンナ

○メイショウイザヨイ

▲リアルヴィーナス

☆ルナフォンターナ

△1アイラブリリ

△2エピセアローム

△3ベルカント

買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬連流し

合計2100円

寸評

本命はメイショウスザンナ  ★★★★★☆☆

前走、初めての1200Mでいきなり快勝した

不利を受けてなお勝った

それもこのレースとまあ相性のいいTV福島

もしかしたら新時代のスプリント女王になるかもしれない馬の先物買い


対抗はメイショウイザヨイ  ★★★★★☆☆

こちらも相性のいい佐世保Sの勝ち馬

このレースは重賞を好走して挑んだ馬がことごとく負けている

正直スリープレスナイトくらいしか思い浮かばない

なのでこの馬みたいな馬がよくくる

小倉も2勝してますし勢いに乗って勝つ


単穴はリアルヴィーナス  ★★★★☆☆☆

初めての古馬とあたったCBC賞では16着と大敗

今回もそうなるだろうというのが大方の予想

このレースは無欲の追い込みがよく決まるのでそれに期待


特注はルナフォンターナ  ★★★☆☆☆☆

前走の重賞では0・5差の8着と一応のメドがたった

内が開けばそのまま突き抜けていい


穴はアイラブリリ  ★★★☆☆☆☆

先のルナフォンターナに完敗の形の馬だが

いつも上位争いをしている印象を持つ

何か噛み合えば勝てるかも

中穴はエピセアローム  ★★★☆☆☆☆

実力、実績はナンバーワン

突き抜けてもなんらおかしくない

ジンクスの数でこの番手に落ちてはいるが

そもそもの力でねじ伏せてしまうかも


大穴はベルカント  ★★☆☆☆☆☆

いよいよ言い訳の聞かない条件ですね

小倉の1200M現状ベストの条件で新世代のスプリンターとなれるかが試されます

勝つにしろ負けるにしろ注目馬


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード