• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

札幌記念  展望

こんにちはJです。

今週は重賞が2つ

夏の最大のレース札幌記念とサマースプリントシリーズの北九州記念

まずは札幌記念から

例年にも増して豪華なメンバーGⅠでもおかしくないメンバーが集まった

目下の注目は凱旋門賞への壮行レースとなるゴールドシップとハープスター

どちらも弾みをつけたい所だがライバルも強力昨年の覇者や皐月賞馬、洋芝巧者もいる

非常に楽しみな一戦


ジンクス

■GⅠ連対馬かGⅡ勝ち

■前走宝塚記念(着不問)か函館記念、クイーンSで1桁着順

■欧州の血

■6番より内

■札幌での勝利

■GⅠ馬で人気で近走そこそこ

■1番人気(3・3・0・2)

予想

◎ゴールドシップ

○トウケイヘイロー

▲ロゴタイプ

☆ハープスター

△1アドマイヤフライト

△2エアソミュール

△3ラブイズブーシェ


買い目

◎軸の3連複流し

◎1着固定の3連単

合計4500円


寸評

本命はゴールドシップ  ★★★★★★☆

ジンクス面、条件面を見てもベストな感じがしかしない

このレースはGⅠ実績が相当ものをゆうレースだし

パワーも必要とされるがそれも問題なし

もうひとつ付け加えれば内枠が圧倒的に有利これも5番枠を引いたのでOK

実力は言うに及ばずGⅠ5勝馬、宝塚記念も史上初の連覇達成で旬なGⅠ馬

展開面も強引な捲りが出来るこの馬には関係ない

勝って凱旋門へ挑む


対抗はトウケイヘイロー  ★★★☆☆☆☆

昨年のこのレースの覇者(函館だが)

昨年の今頃はこの馬がサイレンススズカの再来なんて言われてましたね

意気揚々と挑んだ天皇賞秋では惨敗

それでも海外GⅠでも連対するなど確実につけている

昨年とは比べ物にならないメンバーだけど

展開面を考えればこの馬が一番有利

直線向くときにゴールドシップのポジションしだいだが

逃げ切りも十分にある

こちらも連覇で秋への飛躍を誓う

単穴はロゴタイプ  ★★★☆☆☆☆

昨年の1番人気馬

確か自分の本命馬だった気がする

それを大きく裏切られたわけだが、馬場が悪かったという言い訳を一応聞くかな

今年も天候が不安定だがそこまで悪くわならないだろうと踏む

今年は絶好枠を引きましたし、トウケイヘイローをじっくり見ながら差すという青空写真

GⅠ2勝馬が復活する

特注はハープスター  ★★★☆☆☆☆

何かと比較される大先輩ブエナビスタ

今回も果たして届くのかと言う議題

個人的には届かないとは思う

ブエナビスタの時と違って天皇賞秋のメンバーと言われても遜色のないメンバー

実際、今年の天皇賞秋はこのメンバーより濃いかと言われれば確実にYESとは言えない(実際ゴルシとハープは居ない訳だし)

それでも買った理由は地味に先行馬が多いと言う点、トウケイヘイローやロゴタイプ

ひょっとしたらゴールドシップも行くかも

もうひとつはこれまたゴールドシップとラブイズブーシェという強力な捲り組みが2頭も居れば

先行勢はキツイかなと言う点

これだけの条件がそろえば大勢決した後の2・3着は直線だけの競馬ならこれが限界だろう

勝ちに行くには捲る必要がある

どちらにせよ楽しみではあるが


穴はアドマイヤフライト  ★★☆☆☆☆☆

この馬の魅力は血統面にある

このレースでよく馬券になるマンハッタンカフェとトニービンの血を持つ

それに好相性の函館記念で4着

穴を開ける馬としては非常に魅力的

それにこのレース人気馬が強い傾向だがちょくちょく荒れている

現に去年は大荒れだった

3連単の3着でも面白い


中穴はエアソミュール  ★☆☆☆☆☆☆

OP大将がついに鳴尾記念で初重賞制覇

勢いに乗ってここに参戦

メンバーのレベルがガクッと上がるが勢いに任せて勝つことはよくある

昨年もそのパターン

ここでの競馬次第では秋が非常に楽しみになってくる


大穴はラブイズブーシェ  ★☆☆☆☆☆☆

こちらもサンデー*メジロマックイーンという準黄金配合

持久戦にめっぽう強いこの馬、ゴールドシップが勝つ予想をしている自分としては

展開も向くはず金魚の糞のようについていけば面白い


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード