• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

関屋記念  展望

こんにちはJです。

今週は重賞は1つ

ちょっと前までかなり豪華なレースでした

一時期低迷していたが昨年から巻き返してきたか

今年は全体的なレベルが高い感じだがどうなる


ジンクス

■重賞連対馬

■中5週以上

■7・8枠

■4・5歳の牡馬

■重賞で実績のある人気馬

■前走3格3番手以内の距離短縮馬

■近3走でマイルで3着以内


予想

◎エキストラエンド

○クラレント

▲マジェスティハーツ

☆シャイニープリンス

△1ダノンシャーク

△2サンレイレーザー

△3エクセラントカーヴ


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬連流し

合計2100円

寸評

本命はエキストラエンド  ★★★★★★☆

ジンクス6つ

好走する条件をほとんど持っている

外枠・5歳・重賞実績etc・・

今年に入ってマイルに転向して以来、前走の安田記念以外すべて馬券圏内

若干メンバーのレベルが高いかもしれないがマイラーズCのが強い相手だった

それにフレッシュな状態のほうがよさそうなのでここは勝ちレースと踏む

重賞2勝目といきたい


対抗はクラレント  ★★★★☆☆☆

重賞レベルでは絶対的な馬

前走は馬場にやられただけ力負けでは決してない

毎年のように差し馬が多いメンバー構成

先行できるのは強み

そのまま押し切って重賞5勝目といきたい


単穴はマジェスティハーツ  ★★★★☆☆☆

前走の中京記念は勝ちに等しい3着

外の馬の強襲にあっただけ

実力はいつ重賞を取ってもいいレベルなので

ここで決めたいだろう

やや外枠も引けたし新潟も経験している

何としても勝ちたいところ


特注はシャイニープリンス  ★★★★☆☆☆

重賞レベルでは足りない馬だが外の差し馬と言うのは大きい

穴を開ける馬としては魅力的


穴はダノンシャーク  ★★★★☆☆☆

実績、実力は№1

休み明けの安田記念でも惜しい4着だった

このメンバー相手でもまったく問題なし

不安はこのレース極端な枠の馬が活躍しており

中枠は不利な印象を受けるなのでこの番手

それすら凌駕する馬かどうかはこのレース次第


中穴はサンレイレーザー  ★★★★☆☆☆

この馬の決め手も強烈なものがある

ただ重賞レベルで通用はしていない

そろそろ本格化しても言い頃

この中枠をどう裁くかですね


大穴はエクセラントカーヴ  ★★★☆☆☆☆

昨年は4連勝で重賞制覇した馬

時期もここから上がっていく感じの馬で

そろそろ買い時か

このレース自体は牝馬はあまり活躍していないが近年はそうでもない

人気も落ちているだろうし穴として面白い


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード