小倉記念 展望

こんにちはJです。

台風11号でどうかと思いましたが

何とか開催されましたね

昨年は複と単を取って見事的中

今年も当てて負の連鎖を断ち切りたい


秋に飛躍を誓う馬がチラホラいるメンバー

ハンデもほぼ実績通りでどうなるか?


ジンクス

■重賞3着以内

■順調に使われてきた

■近2走で上がり3位以内

■前走、七夕賞で1ケタか新潟大賞典

■グレイゾブリンの血

■近2走で2200以上で速い上がり

■小倉巧者


予想

◎メイショウナルト

〇ダコール

▲ニューダイナスティ

☆マーティンボロ

△1ミキノバンジョー

△2サトノノブレス

△3ラストインパクト


買い目

◎軸の馬連流しと3連複流し

合計2100円


寸評

本命はメイショウナルト  ★★★★★☆☆

昨年の覇者で前走七夕賞を快勝してきた

典型的な夏馬

逃げるには絶好の1枠1番をゲット

あとは普通にスタートを切ればそのまま押し切れるはず

不安はまあトップハンデといつも以上にマークされることかな

トップハンデに関してはこのレースはあまり関係ないみたいなんでいいとして

人気の逃げ馬は結構厳しい目に会いますからね

そこは展開面で克服できるでしょう

目標はメイショウカイドウ超


対抗はダコール  ★★★★★☆☆

どちらを本命にしようか迷ったが

最終的な判断はハーツクライ産かディープ産で分けました

やはり台風の影響で馬場悪化は避けられないでしょうし

そうなると跳びの大きいディープ産は割り引かず得ない

それでも十分勝ち負けできる力はあるし

昨年は初めて小倉で馬券を外した苦い思い出だが

今年こそは馬券になると信じたい


単穴はニューダイナスティ  ★★★★☆☆☆

前走の七夕賞で大穴を開けた馬

実力は重賞レベルなのは間違いないが

こちらもディープ産

コーナーリングは決してうまいとは言えないが

このレースは七夕賞組みが必ず馬券になっている傾向があって

特に2~7着が期待値が高い

勢いに乗れるか


特注はマーティンボロ  ★★★☆☆☆☆

現在のところの今年一番の上がり馬

前走の中日新聞杯で重賞ホースへ

重賞連勝を狙うはずだったエプソムCを回避して

こちらに回ってきた

出ていればいい勝負してると思うが

小倉で3勝している小倉巧者

差し切りも十分にある

穴はミキノバンジョー  ★★★☆☆☆☆

こちらも小倉でメンバー最多の4勝をマークしている小倉巧者

恐らく2番手か3番手に付けるはず

そのままいったいったも十分に考えられるケース

七夕賞も5着ですし面白い存在かも


中穴はサトノノブレス  ★★☆☆☆☆☆

このレースで重賞なグレイぞブリンの血を引く馬

本来は本命候補であったが、意外とジンクスが少なかったし

何より重たい馬場は向かない

実力はメンバーでも1,2位なので能力でどこまでカバーできるか


大穴はラストインパクト  ★★☆☆☆☆☆

この馬は小倉大賞典でほぼ向こう正面から先頭に立って押し切った

メンバーが弱かったのもあるが

それでも春は強敵相手に戦ってきたしその経験が生きるはず

この馬に小倉大賞典の競馬をされたら

馬券が飛びます(笑)


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード