• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

エルムステークス  展望

こんにちはJです。

梅雨も明けて本格的な夏が到来

今週から新装した札幌競馬場が開催

スタンドの改修なので競馬場の傾向は変わらないと思うので

従来のジンクスでいきます(まあ代外の函館の去年も3連単を取れたんで大丈夫だとは思いますが)

今週こそ大きいのを当てたい


ジンクス

■ダート1400以下で連対か芝で3着以内

■休み明けでない前走4着以内

■4・5歳馬

■ダート中距離リーディング上位種牡馬

■重賞連対馬

■札幌巧者

■しらかばS3着以内


予想

◎エーシンモアオバー

〇クリノスターオー

▲ソロル

☆ブライトライン

△1フリートストリート

△2ジェベルムーサ


買い目

3連複ボックス

2000円

寸評

本命はエーシンモアオバー  ★★★★☆☆☆

とにかく札幌に強い、過去馬券を外したのは2度しかなく

現にこのレースでも3度も馬券になっている

近走は確かに衰えを感じるが

他の有力所が基本的にはある程度足をタメたいメンバーで

確実にハナを切れる算段

そうなればまず馬券を外れるのは考えにくい

勝ちきるのはしんどくても3着以内なら十分ある


対抗はクリノスターオー  ★★★★☆☆☆

前走はこの馬にやられたんであまりいい気はしない馬だが

ダートは勢いが大事なんで前走の重賞勝ちをキッカケにスターダムへのし上がる可能性がある

今回は楽な競馬はさせてもらえないので

そのあたりが不安だけど

4歳で重賞を勝ってそのまま一気にトップホースになることは珍しくない

本命馬を終始マークできればチャンスあり


単穴はソロル  ★★★★☆☆☆

最初はこの馬を本命にしようと思ったけどやっぱり前が止まらないと思うので

3番手に下げました

内を引いたとはいえそれが逆に怖い

基本的には差し馬なので道があるかな?と思ってしまう

実力は疑いようもないレベルだけど

まだ展開関係なしというレベルではない

それでも勝ち負けの範囲だと思う


特注はブライトライン  ★★★☆☆☆☆

昨年はこの馬を本命にして的中させた相性のいい馬

昨年は4角で致命的な不利があっただけにもったいない競馬だった

今年こそは勝ちきって実力を証明したい

不安はやはり海外帰りの疲労くらいかな

それでも無様な競馬はしないと思うが


穴はフリートストリート  ★★★☆☆☆☆

昨年の勝ち馬だがそれ以降は完全に終わっている

米国産らしい淡白な馬という捉え方が妥当だろうが

時期とコース(昨年は函館だが)が再びやってくれるんじゃないかと思う

特に今年はリピーター率の高い年でそうゆう流れからも面白い存在


大穴はジェベルムーサ  ★★★☆☆☆☆

実力は文句なし、このメンバーでも楽に勝ち負け

ただ、この馬は大味な馬なので開幕週の札幌でどの位番手につけられるかが鍵

基本的には大外マクリだろうけど

それが難しいでしょうね、もし好スタートを切って5番手付近付けられたら圧勝かな


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード