• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

七夕賞  展望

こんにちはJです。

こちらは毎年荒れるハンデ重賞

今年も荒れそうなメンバー構成

果たして?


ジンクス

■スタミナ血統

■凱旋門賞馬の血

■エプソムCかふくしまTVOPで差し届かなかった馬

■2000M重賞で実績

■牝馬

■エプソムC上がり3位以内

■ニジンスキーの血


予想

◎ラブリーデイ

〇ダイワファルコン

▲マイネルラクリマ

☆メイショウナルト

△1コスモバルバラ

△2ダコール

△3ヴィクトリースター


買い目

◎軸の馬単流し折り返し


寸評

本命はラブリーデイ  ★★★★☆☆☆

正直、前走の敗因がよくわからないが

この馬の力はこんなものではないはず

ベストの2000M重賞なら確実に勝ち負け

不安は外枠だけ

これをこなせれば重賞制覇が見えてくる

昨年の夏で暑さに強いことは証明済みで不安なし

ここで今度こそ重賞制覇を狙う


対抗はダイワファルコン  ★★★☆☆☆☆

この馬も福島の2000Mがベストの条件

コースレコードも持っているし内枠も引けた

不安は近走のボロボロぶり

この条件でダメならもうだめでしょう

背水之陣だ


単穴はマイネルラクリマ  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスの数が異様に少なかったのが気になるが

正直負ける要素がほとんど見当たらない

58キロも克服しているし

デキ落ちもない

ダイワファルコンよりも巧者で

史上初の連覇も見える


特注はメイショウナルト  ★★★★☆☆☆

ジンクスの数はトップタイ

本来ならこの馬が対抗馬だけど

如何せん近走がボロボロすぎる

それでも重要なニジンスキーの血を持ち凱旋門賞馬の血もある

ジンクス的には来る馬なんだがな


穴はコスモバルバラ  ★★☆☆☆☆☆

基本に帰ると夏は牝馬

マーメイドS2着で大穴を開けた馬

今回は相当に穴人気しているのでどうかと思うが

今回も据え置きの50キロで走れるのは大きい

もう一丁行くか


中穴はダコール  ★☆☆☆☆☆☆

この馬は重賞ではやや足らない馬だけど

実力はある

ただやっぱり小回りでディープ産はかなり厳しいと思う

それでも上手く流れが向けば


大穴はヴィクトリースター  ★☆☆☆☆☆☆

ニシンスキーの最高傑作とも言えるカーリアンを母父に持つ

このレースは特にニジンスキーの血が大事なので

そこに期待

自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード