• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

プロキオンS  展望

こんにちはJです。

今週は重賞2つ

中京に変わって3回目のプロキオンSと荒れるハンデ重賞七夕賞

まずはプロキオンSから

面白いメンバーが集まって巧者同士の戦いですね

果たして?

ジンクス

■前走1着か0・6以内の負け

■ダ1400M巧者(複勝圏内60%以上)

■前走上がり3位以内

■510キロ以上の大型馬

■先行馬

■1番人気

■前走OP特別か交流重賞好走

予想

◎ベストウォーリア

〇キョウワダッフィー

▲アドマイヤロイヤル

☆ノーザンリバー

△1ワイドバッハ

△2サマリーズ

△3コーリンベリー


買い目

◎軸の馬単折り返し


寸評

本命はベストウォーリア  ★★★★★★☆

前走は正直勝って欲しかったが

まさかの2着

除外続きでレースに使えてないのでここはしっかり勝って賞金を加算したいところ

メンバー的にも負けられないですし

次世代のダート王に君臨するためにひとつづつステップアップしたい馬

好相性のアハルテケS組みですし

ここは確勝


対抗はキョウワダッフィー  ★★★★★☆☆

驚異の複勝圏内100%

ここで一気の相手強化となるが楽しみのが大きい

メンバー的に比較対象がウォータールルドになるがベストウォーリアとそんなに着差はない

ベストウォーリアには負けても他の馬となら十分勝負になる

上手くいけば初重賞制覇も


単穴はアドマイヤロイヤル  ★★★★★☆☆

プロキオンSのための馬

昨年、一昨年と同舞台に変わってから連続馬券圏内

まさにこのレースにうってつけ

流石にピークは過ぎた感じがするが

このベストの条件なら馬券からは外せない

勝ちきるのは難しくても2着なら


特注はノーザンリバー  ★★★★☆☆☆

今や交流重賞の短距離の顔となった

中央メンバー相手もフェブラリーS4着が光る

この馬もこの条件がベストだと思っているので

ここは大いに期待

別定58をこなせるかが勝負の鍵となる


穴はワイドバッハ  ★★★★☆☆☆

こちらはこれも好相性の欅ステークス組み

とはいえ、ここで人気の2頭とは対戦済みで共に完敗

連は流石に厳しいと思うが

3連系なら十分にある


中穴はサマリーズ  ★★★☆☆☆☆

このメンバー相手に逃げでどこまでできるか

前走で逃げずに結果を出せたのは大きい

そのことからも楽しみ

当然のごとく軽視されているので上手く嵌れば逃げ切れる

それに期待


大穴はコーリンベリー  ★★★☆☆☆☆

絶好枠を引けましたね

中途半端な競馬はしないはずで飛ばしてどこまで逃げれるか

この斤量も魅力でその走りに注目

史上初の3歳馬で馬券になれるか


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード