• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ラジオNIKKEI賞  展望

さあ、JRA重賞で最も不要なレースですね

全く存在意義がない、現行になった当時はソングオブウインドやスクリーンヒーローとGⅠ馬が出ていたが

近年では出ていない

それどころか重賞の常連レベルが精一杯

今年もおそらくそんな感じがする


ジンクス

■近2走で先行実績

■中山で好走して東京で凡走

■中山の1600日1800で勝ち

■自身または産駒に菊花賞馬

■東京で盆走

■白百合ステークス5着以内

■1800か2000Mの500万勝ち


予想

◎ウインフェニックス

〇ウインマーレライ

▲カウニスクッカ

☆ピオネロ

△1ショウナンワダチ

△2ミヤビジャスパー

△3クラリティシチー


買い目

◎軸の馬単折り返し

1200円


寸評

本命はウインフェニックス  ★★★★☆☆☆

このレースはというより

福島の適性が最も高いのがこの馬だと思う

福島の1800Mで勝ち上がり

1800M(1・2・0・0)とパーフェクト連対

それでいてNHKマイルでは11着だが0・6秒差とそんなに負けていない

実力+福島適正+マイナー血統

とどれをとってもこのレース向き

ここで重賞制覇と行きたい


対抗はウインマーレライ  ★★★☆☆☆☆

こちらは劣化ウインフェニックス

こちらも福島での勝ち鞍があり

1800Mではパーフェクトとはいかないが2勝している

こちらも父マツリダゴッホでマイナー血統

こちらも色気十分


単穴はカウニスクッカ  ★★★★★☆☆

ジンクスはメンバー最多

だけどやはりこのレースの牝馬は現条件になってから2頭(共に3着)

これだと重い印は打てなかった

最内枠、最軽量と先行馬としてはパーフェクトな条件が揃った

同型も多いのでそこでの兼ね合いが鍵


特注はピオネロ  ★★★☆☆☆☆

こちらは好相性の白百合ステークス組み

そうゆう面からは本命におきたかった

枠的なものと馬券妙味を考えると相手に抑える判断をした

それでもこの馬は前走では美味しい馬券にしてくれたし

恩があるので頑張って欲しいが


連下はショウナンワダチ  ★★☆☆☆☆☆

絶対に福島には向かない馬なんで厳しいとは思うが

上手く捌ければ勝ち抜ける力は十分にある

トップハンデもこないレースであるが能力でどこまで


穴はミヤビジャスパー  ★★☆☆☆☆☆

こちらも好相性の白百合ステークス組み

若駒Sではトゥザワールドの2着もありますし

能力は疑いない

ただ、とにかくスタートが悪くいつも後ろから

おそらく今回もそうだと思うので流石に直線だけでって訳にはいかないので

この番手で


大穴はクラリティシチー  ★☆☆☆☆☆☆

最強の善戦マンですね(この世代の中で)

唯一、馬券外はGⅠ皐月賞(8着)

現在1番人気(まあ納得)

ただ勝ちきれるかどうかという目線で言えば何かにやられそうな感じのする馬

馬券からは外せないが(笑)


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード