• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

CBC賞  展望

こんにちはJです。

宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬が本番ですね

上半期、不振だった分取り返したいですね


まずはCBC賞ダッシャーゴーゴーとマジンプロスパーのレースだったこのレース

今年はリセットされて新たな巧者を見つける番

果たして?


ジンクス

■先行馬

■ハンデ52~55キロ

■距離短縮

■サクラバクシンオーの血

■外枠

■高松宮記念掲示板

■3歳


予想

◎ベルカント

〇トーホウアマポーラ

▲エピセアローム

☆マコトナワラタナ

△1スギノエンデバー

△2マヤノリュウジン

△3ルナフォンターナ


買い目

◎軸の馬単折り返し

1200円


寸評

本命はベルカント  ★★★★★☆☆

待ちに待ったスプリント路線

ベルカントを気に止める誰もが待ち望んだ夏競馬

ようやく自分の庭で競馬ができる

クラシックという縛りでマイルまでは出なくちゃいけなかったが

この馬はやはりスプリンター

期待値としては新たなスプリント王者(女王か)

その資質は十二分にありここは試金石

斤量も52キロで圧倒的に有利、開幕週で前有利

低調なスプリント路線に新たな風を


対抗はトーホウアマポーラ  ★★★☆☆☆☆

この馬は抜群のスプリント適正(4・4・1・1)

それだけでも十分だが

やはり開幕週だし前有利

それに中京の1200Mは外有利

ここでどれだけの競馬ができるか


単穴はエピセアローム  ★★★☆☆☆☆

能力は優にGⅠ級

歴代最強スプリンターのロードカナロアを倒したことのある馬

この勲章は常についてまわるし、この馬にはプレッシャーだろう

だがこの馬は絶対にGⅠ馬になれる馬だと思っている

ここはしっかり勝って勢いをつけたい


特注はマコトナワラタナ  ★★★☆☆☆☆

準OPからの格上挑戦

明らかに無欲の追い込みが出来る状況

中京で有利な外枠も引けたし

さすがに開幕週で全部飲み込めるかは微妙だが

2着くらいまではいけると思う

連下はスギノエンデバー  ★☆☆☆☆☆☆

こちらも無欲の追い込みできそう

このレースはサクラバクシンオーの血が猛威を振るうので

そこに期待

それに現条件になってからスプリングサンダーを除いて全て56キロ以上

それを考えるとトップハンデも気にならない


穴はマヤノリュウジン  ★☆☆☆☆☆☆

昨年のスプリンターズSでお世話になった馬

それ以降は全く馬券に絡めていないが

ここならなんとか通用するでしょう


大穴はルナフォンターナ  ★☆☆☆☆☆☆

目下3連勝中で最も勢いのある馬

なんとダートの優フリオーソの妹なのだ

1000万からひとつづつ階段を上って重賞挑戦

勝ちきってもおかしくはないが

傾向的には勢いより格なレースなんでどうかな


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード