• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

鳴尾記念  展望

こんにちはJです。

日本ダービーも終わり今週から2歳戦が開始

重賞も2つですし

しっかり取りたいところ

まずは鳴尾記念、現条件になってから今年で3回目

過去2年は真逆の傾向だけにどうかと思うが

今年は特にメンバーのレベルが・・・

果たして?


ジンクス

■重賞ホース(1年以内)

■GⅠ実績

■前走上がり5位以内

■上がり2位以内のサンデー系

■距離延長

■大阪杯の上位馬

■父か母父に大系統ノーザンダンサー系


予想

◎トウカイパラダイス

〇カレンミロティック

▲トーセンジョーダン

☆メイショウナルト

△1エアソミュール

△2トゥザグローリー(好きな馬  13位)


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単折り返し

合計2000円


寸評

本命はトウカイパラダイス  ★★★☆☆☆☆

よくも悪くも相手なりの馬で絶対とは言い難いが

ここまで相手のレベルが低いと大丈夫だと思える

前走の大阪杯は展開に恵まれたとはいえ、エピファネイアを抑えての2着

これは本来は額面通りに受け取れないが、なんせ相手のレベルが低い

プラス開幕週で、雨も降るとなれば確実に前残り

前走と同じようにカレンミロティックに先導させて交わして勝つ


対抗はカレンミロティック  ★★☆☆☆☆☆

やはりこの馬も開幕週の前残りで展開の利がある

今回もトウカイパラダイスとの勝負になる可能性が高いが

目標にされる分厳しいかもしれないが

それでもかなりの確率で馬券には絡むと思う

前回はGⅠ馬2頭の差足だったから交わされたが

今回は殆どがOP上位馬

ここは順当勝ちも狙える


単穴はトーセンジョーダン  ★★☆☆☆☆☆

メンバー唯一のGⅠホースだが

全盛期の力は無い

ただ、このメンバーなら馬券に絡んでもそこまでの驚きはない

云っても去年のJCで3着

枠的にも行きっぷりが戻れば怖い存在


特注はメイショウナルト  ★★☆☆☆☆☆

昨年の傾向的にはここから始動してサマーシリーズに向かう馬が活躍した(勝ち馬トウケイヘイロー)

この馬も恐らくサマーシリーズ狙い

そうゆう観点からチャンスありと思う

前に行く馬も多いので無理に出ることはない

前を捉えられれば


連下はエアソミュール  ★☆☆☆☆☆☆

OP横綱ですね

これまで重賞ではことごとく跳ね返されてきた

今回は再度の重賞挑戦

だが、メンバーがOP強位のレベル

今回は通用するはず

初めての馬券圏内へ


穴はトゥザグローリー  ★☆☆☆☆☆☆

確かに完全に終わった馬ではあるが

昨年の金琥賞では4着ですし

メンバー的にも似たような感じの今回

馬券に絡めるチャンスがあるのでは?

好きな馬贔屓はあるけど、確実に人気がないので楽しみ


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード