• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

目黒記念  展望

こんにちはJです。

今週は競馬の祭典日本ダービー

いつも以上に気合が入ります

個人的には相性の良い日本ダービー

今年もしっかり当てて

資金を増やしたいと思います


まずはダービーの後に行われる目黒記念

アルゼンチン共和国杯と同じ条件にも関わらず

あまり出世した馬がいないレース

今年はどうか?


ジンクス

■近2走で3着以内(勝ちがベスト)

■凱淀血統

■重賞3着以内

■55キロ以下

■近2走で重賞以外

■春天組

■トップハンデで1~3番人気


予想

◎ラブリーデイ

〇アウォーディー

▲アドマイヤブルー

☆プロモントーリオ

△△マイネルメダリスト

△1ステラウインド

△2ムスカテール


買い目

◎軸の馬単折り返し

1200円


寸評

本命はラブリーデイ  ★★★★☆☆☆

このレースと相性のいいメトロポリタンSの勝ち馬

そのメトロポリタンSでも本命でしたし

レースでも直線で騎手があわや落馬のピンチだったが

それを乗り越えての完勝

重要で2度の馬券圏内を経験している馬がOP特別なら力が違う

ここは一気の相手強化だが

いつ重賞とってもおかしくない馬なんで

ここで初制覇となりそう

宝塚記念に向けて是非勝ちたい


対抗はアウォーディー  ★★★★☆☆☆

準OPからの格上挑戦ですが

斤量が53キロと軽い

父ジャングルポケットは東京の鬼

長丁場もそこそこで期待が持てる

ここは軽量を生かして一発を


単穴はアドマイヤブルー  ★★★★☆☆☆

こちらは前走で対抗馬を下してOP入り

それ以前の2走が中日新聞杯の勝ち馬マーティンボロの0・5差と菊花賞3着馬のバンデの0・4差

すごく強い相手と戦ってきた

このメンバー入っても通用する実績

不安は東京で馬券になったことがないこと

それゆえ人気がないんだが

力は見劣りしない、こちらも斤量を生かしたい


特注はプロモントーリオ  ★★★★☆☆☆

前走のメトロポリタンSでは美味しい思いをさせてもらいました

今回はラブリーデイとの斤量差が更に1キロ増えた

東京ではメンバー最多の2勝

これだけ恵まれれば本命馬を負かすことも可能

一発を


連下はマイネルメダリスト  ★★★★☆☆☆

この馬は長距離の前頭5枚目くらいの馬か

外枠に入ってしまったのが痛いですが

すんなり前を取れればチャンスはある

十分に馬券圏内

穴はステラウインド  ★★★☆☆☆☆

この馬も準OPからの格上挑戦

元々は素質を買われていただけに

あれだが、このレースが得意なゼンノロブロイ産

一発気に期待する


大穴はムスカテール  ★★★☆☆☆☆

昨年の勝ち馬

今年初戦で川崎記念に挑戦してホッコータルマエの2着するという好走

ダートを路線にそのまま行くのかなと思ったがここで芝に戻ってきた

この馬はトップハンデを克服できるかどうかだけですね

条件としてはベストの舞台

連覇もある


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード