• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Vマイル  展望

こんにちはJです。

今週のGⅠは牝馬No.1を決めるVマイル

過去8年で4度の的中と相性の良いレース

今年は百花繚乱だがしっかり当てたいですね


ジンクス

■近2走で連対

■マイル重賞で3着以内

■GⅠ3着以内

■近2走で4角5番手以内

■内枠

■今年牡馬とやって1桁着順

■前走中山牝馬勝ち


予想

◎メイショウマンボ

〇ラキシス

▲ストレイトガール

☆ホエールキャプチャ

△△デニムアンドルビー

△1フーラブライド

△2スマートレイアー


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単折り返し

応援馬券ウリウリ

合計2900円


寸評

本命はメイショウマンボ  ★★★★★☆☆

昨年の牝馬GⅠを3勝で実績はNo.1

牝馬は若くて旬な馬を狙うのが鉄則

明け4歳で能力落ちなんてことは絶対ない

前走の大阪杯は休み明けは走らないこの馬にとって初めての牡馬一線級相手で

体重もー8キロと減っていた

最悪なコンディションであの大敗

だがこの馬は完全な叩き良化型でGⅠではいつも人気がない(今回も3番人気)

それでもいつも勝ってきて実力はある

ここは普通にGⅠ4勝目と行きたい


対抗はラキシス  ★★★★★☆☆

昨年の秋から力を付けてきた

エリザベス女王杯ではメイショウマンボ相手によく頑張った

今年に入って牡馬相手に重賞で好走

牝馬の中に入れば間違いなく力は上

父ディープインパクトも好材料

マイルは初めてだが問題ないだろう

こちらも初GⅠ制覇へ


単穴はストレイトガール  ★★★★★☆☆

いい枠が引けましたね

この馬が強いのは分かっている

後はマイルに対応できれば圧勝も驚けない

前走の高松宮記念ではGⅠでも無い牝馬が1番人気で良く3着になった

血統的にもフジキセキだし勢いもある

非常に楽しみ


特注はホエールキャプチャ  ★★★★☆☆☆

この条件の申し子ですね

一昨年の覇者で昨年は2着(なら今年は3着?)

まあどちらにしろ馬券圏内は高そう

この条件なら牡馬相手でも勝てる器

ただ今まで6歳以上で連対した馬は0

そこだけですかね不安な点は


連下はデニムアンドルビー  ★★★★☆☆☆

こちらは世代屈指の実力馬

メイショウマンボとは逆に人気で勝てない馬

前走はまるで競馬をしてないし度外視

この馬の本当の実力は昨年のJCだろう

稀代の名牝ジェンティルドンナを斤量差があったとはいえ相当に追い詰めた

それを考えればここで圧勝しても驚けない

こちらも初GⅠ制覇を狙う


穴はフーラブライド  ★★★★☆☆☆

芝に転向してから全て馬券圏内

その内容も高く

実力は折り紙つき

不安はマイルに対応できるかどうか

東京のマイルは2000M級のスタミナがいるので

問題ないと思う

穴を開けて欲しいですね


大穴はスマートレイアー  ★★★☆☆☆☆

この馬はもう末脚が一級品

前走は1400M(内)で大出遅れから差し切った

そのレースぶりはあまりに強烈で

1番人気も当然かと

自分の中ではジンクスが3つなんでこの評価ですが

長い直線で存分に脚が使える

こちらも勝ち負けでしょう


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード