• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

フローラS  展望

こんにちはJです。

今年ほどかわいそうなフローラSは無い

どんな馬が勝ち上がろうが、どんな勝ち方をしようが

所詮はハープスターの引き立て役

目指すのは本番での3着の座か?


ジンクス

■近2走で3角5番手以内の競馬

■1800以上での勝ち鞍

■凱淀血統

■6番より内

■フラワーC6着以内

■前走未勝利勝ち

■ミモザ賞4着以内


予想

◎ハピネスダンサー

〇マイネグレヴィル

▲ブランネージュ

☆ムードスウィングス

△△マローブルー

△1イサベル

△2マジックタイム


買い目

◎軸の馬連流し

600円


寸評

本命はハピネスダンサー  ★★★★★☆☆

今どきレアな非サンデー系

メイショウサムソン*クロフネという血統

どう考えてもスタミナ勝負に強い

加えてこの馬2000Mを2勝している

距離の裏付けは既に出来ている

逃げるかわからないが少なくとも先団には付ける

そのまま押し切る算段

不安は切れ味勝負になってしまった場合のみで

まあこちらも開幕週

ある程度の位置をキープできれば押し切れる


対抗はマイネグレヴィル  ★★★★☆☆☆

こちらもスタミナ自慢

こちらは牡馬とやりあってきており

牝馬の中では明らかに力が上位

しかも2000Mになればほとんどの馬は未経験

この馬は京成杯でも5着するほどの馬

賞金的にはオークスの出走はほぼ確実だが

やっぱり勝って決めたいですね


単穴はブランネージュ  ★★★★☆☆☆

結果ハイレベルだったチューリップ賞で4着

500万では力が違った

ここは強敵相手に戦ってきた強みを生かしたい

父シンボリクリスエスはトライアルに強い種牡馬

ここを勝って桜花賞に出られなかった悔しさを晴らしたい


特注はムードスウィングス  ★★★★☆☆☆

こちらはミモザ賞で本命馬に敗北

父ハーツクライは言わずとしれた長距離種牡馬

母父エルコンドルパサーは菊花賞馬を出している種牡馬

この血統で長い距離がダメなんてことは絶対にない

2走前はスプリングSの勝ち馬ロサギガンティアと対戦

完敗の内容だったが相手が相手

牝馬同士なら十分に勝機はある

こちらも何とか権利取りを


連下はマローブルー  ★★★★☆☆☆

フラワーC4着からの参戦

中山で勝ち上がってきたとはいえ

やっぱりディープ産は広い馬場でこそ

こちらも是が悲でも権利が欲しい


穴はイサベル  ★★★☆☆☆☆

前走では鮮やかなさしきりで圧勝

よくある期待料込みの人気馬

このレース自体、未勝利の勝ち上がりから馬券に絡むことなんてザラ

だけど、それは皆苦労して勝ち上がった組み

この馬のパターンはあまり馬券にならない

そこが不安


大穴はマジックタイム  ★☆☆☆☆☆☆

実績はNo.1

距離が伸びて良さが出る

ジンクスを除けば、絶対的に本命馬でしょうね

予想してた段階でえっ!?ジンクス1個かよって思いました(笑)

まあここは実績を素直に評価して買い目に入れました

ジンクス3つのメンツを押しのけてまで入れたんでなんとかして欲しいものです



自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード