• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

福島牝馬S  展望

こんにちはJです。

今週はGⅠはお休み

来週からのGⅠロードへ向けて資金を貯めたいところ


ジンクス

■4・5歳馬

■重賞連対馬

■前走上がり5位以内

■中山牝馬Sで1秒以内

■4・5枠

■福島での勝ち鞍

■中山牝馬S2~5着


予想

◎キャトルフィーユ

〇アロマティコ

▲ケイアイエレガント

☆トーセンベニザクラ

△△クラウンロゼ

△1ミッドサマーフェア

△2レイカーラ


買い目

◎軸の3連複流し

1500円


寸評


本命はキャトルフィーユ  ★★★★★☆☆

現在、重賞連続2着

充実度が高い

今週の調教では抜群の動きだったみたいで

重賞初制覇が見えてきた

姉は牝馬限定GⅢの看板レディアルバローザ

この馬も姉に習いその域へ

不安は前走から2キロ増の斤量

これを堪えられるかが鍵

そこはここの所の充実度と好内容の調教でカバー

しっかり重賞制覇といきたい


対抗はアロマティコ  ★★★★☆☆☆

こちらはGⅠ3着が光る実績

それでもまだ重賞は取っていない

いつも人気になるが答えられていない

今度こそはと思う

前走から斤量は1キロ減はかなり有利に働くはず

勝ってVマイルに殴り込みだ


単穴はケイアイエレガント  ★★★★☆☆☆

前走では見事に穴を開けてくれました(尤もキャトルフィーユを買ってないがために外しましたが)

今回は流石に前走ほどの人気は期待できないが

それでもまだ美味しい部類

今回は前に行きたい馬が多く、そこの兼ね合いが鍵

枠的に考えればこの馬がハナを切る形になるだろうが

そうなれば有難いんだけどな

前走からの条件面では斤量増だし同型も多い

そこさえなんとかなれば馬券に絡めるはず


特注はトーセンベニザクラ  ★★★★☆☆☆

正直なことをいえば1800Mは若干長い印象を受ける

やっぱり2走前の初音Sでレッドセシリアを倒したことが個人的にはすごく評価の対象になってます

前走も人気よりは走っているし

そんなに完敗という感じでもない

自分がもっている中では一番人気が無いので是非馬券に絡んで欲しいですね


連下はクラウンロゼ  ★★★☆☆☆☆

昨年のフェアリーSを勝ったときはかなり騒がれたが

そのあとのGⅠロードで完敗

だが古馬になりGⅢで10着、6着とクラス慣れもできてきた

そろそろ馬券に絡んでもいい頃

ハナを切るのも面白い

何れにせよ人気がないうちに買っておくべき馬


穴はミッドサマーフェア  ★★★☆☆☆☆

2年前のフローラSの勝ち馬

昨年は思うような成績を残せず

人気が軒並み落ちていった

昨年の暮れからマイルに出したら

好走が続いた

前走の東風Sでは牡馬顔負けのキレを発揮

ここに来て距離が伸びるのは不安だがフローラSを勝った馬なんでそこは2年前を思い出して欲しい


大穴はレイカーラ  ★☆☆☆☆☆☆

現在3番人気の馬を大穴扱いはあれだが

なんせジンクス1個ですからね

実力は認めているしぶっちゃけ勝つとも思う

それでもジンクス1つの評価をさせてもらいます


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード