• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

桜花賞  展望

こんにちはJです。

いよいよクラシック第一弾桜花賞

今年は怪物牝馬がいるが果たしてどうなるか


ジンクス

■OP以上のマイル戦で3着以内

■マイルで34秒前半以上の末脚を持つ

■7・8枠

■前走1着

■チューリップ賞組み

■1800M以上を経験

■クイーンCかエルフィンSから直行


予想

◎ハープスター

〇リラヴァティ

▲レッドリヴェール

☆フォーエバーモア

△△ヌーヴォレコルト

△1マーブルカテドラル

△2アドマイヤビジン


買い目

3連単フォーメーション

1着ハープスター

2着リラヴァティ、レッドリヴェール、フォーエバーモア、ヌーヴォレコルト

3着上記+マーブルカテドラル、アドマイヤビジン


ハープスター、レッドリヴェール、フォーエバーモアの3連単ボックス

応援馬券レーヴデトワール

合計2800円


寸評

本命はハープスター  ★★★★★☆☆

これまで圧倒的なパフォーマンスを見せてきた

最後方からブチ抜くという大味な馬だが

その破壊力は異次元のレベル

この時点で色々な名牝と比べられているが

比べることすら烏滸がましいレベルの馬に育つかも

阪神JFは誰が見ても負けて強し

直線で素直に追い出せれば負ける要素がない

今回は大外だし終始外を回ってブン回して勝つ

先行馬もそこそこいるのでペースは平均以上で流れるはず

そうなれば、いやそうならなくてもほぼ負ける要素なし

加えてディープ産がこのレース3連覇中で今回はこの馬だけがディープ産(ちょっと意外)

勝って3冠か凱旋門賞か取りましょう


対抗はリラヴァティ  ★★★★★☆☆

ほぼ毎年馬券になるチューリップ賞の敗者

チューリップ賞1着→桜花賞1着はブエナビスタ以来出ていない

ジェンティルドンナはチューリップ賞4着でしたからね

要は超スーパーホースでなければ出来ない(今年はまさにその年)

そして人気になりにくいチューリップ賞善戦馬

今年はこの馬でしょう

フェアリーSとチューリップ賞で連続3着

出ていれば恐らく4強と言われていただろうオメガハートロックの3着

ハープスターに打ち抜かれたとはいえ

踏ん張ったチューリップ賞

1角くずしの2・3着は十分にある


単穴はレッドリヴェール  ★★★★☆☆☆

ハープスターに唯一土をつけた馬

そしてこの馬は牡馬混合重賞を含めて無敗で2歳女王になった馬

例年ならこの馬が圧倒的1番人気でもおかしくない

それでも2番人気なのは相手がより化け物だから

でも逆転の目は十分にある

並びさえすればこの馬の根性は並みではない

どんな競馬でも苦にしないので展開不問

この馬も勝って無敗を続けたい


特注はフォーエバーモア  ★★★★☆☆☆

阪神JF3着馬

恐らく有力ところでは一番前にいる馬

この馬の武器はソツのない競馬ができること

もしハープスターとレッドリヴェールが馬群を捌くのに時間を要すれば

そのまま押し切っても不思議ではない

最近よく馬券になる関東馬

楽しみが大きい


連下はヌーヴォレコルト  ★★★☆☆☆☆

チューリップ賞2着馬

ハープスターには打ち抜かれたが

しっかり権利をキープした

父ハーツクライでこれからの馬

一気に成長する可能性もある

さすがに勝てるレベルではないとは思うが

2・3着は十分にある

上手く2着に入ってくれればありがたい


穴はマーブルカテドラル  ★★★☆☆☆☆

この馬もソツのない競馬をする

ただ前回のアネモネSは正直、楽勝して欲しいレベルだった

御陰で人気はないのだけど

ある程度の位置から競馬すると思うけど

上手く流れに乗って3着に入ってくれればありがたいかな



大穴はアドマイヤビジン  ★★☆☆☆☆☆

この馬はベストは1400Mだけど

その1400Mで負けてしまいましたからね

でも末脚はなかなかのもの

例年通りなら、桜花賞は外差しが圧倒的に有利

ハープスターに付いていく形をとれば

3着に入ってくれるかも


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード