• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

大阪杯&ダービー卿CT  レース回顧

こんにちはJです。


まずは大阪杯から

1着キズナ〇

2着トウカイパラダイス

3着エピファネイア◎


馬券は・・・

トウカイパラダイスがおらずハズレ(-_-;)

またこの少頭数で外れたのか

今年はマジできついな


キズナ

着差以上に強かった

終始最後方で脚を貯めて

直線だけでごぼう抜き

完璧な勝ち方でしたね

これで堂々と春の天皇賞に本命馬として参戦

長距離に弱いディープ産を払拭できるか


トウカイパラダイス

まあ近走だけを見れば普通に買えるんだけど

流石にジンクス0ではね、このレースでそんな冒険はしたくないし

結果、外れてるんじゃ意味無いけど

大人しくキズナ、エピファの3連単2頭軸マルチにすればよかったかな


エピファネイア

なぜ先行しなかった?

どう考えてもスローでしょ!

単独4番手追走して4角で強気にマクっていれば勝っていた

ユーイチは余程ダービーの時の印象が強いみたいで

差されたらって考えたのだろうが

それ以前にヨーイドンはキズナのが強い

この馬は好位からそこそこ速い脚を使って押し切るのが勝ちパターン

それすら分からないのか?

ジャスタウェイで浮かれすぎでしょ!?



ダービー卿CT

1着カレンブラックヒル

2着カオスモス〇

3着インプロヴァイズ☆

16着トリップ◎

馬券は・・・

トリップが悲劇に見舞われた(-_-;)

あのまま何もなければ恐らく

トリップ、カオスモス、インプロヴァイズかコディーノか

になっていただろう

非常に残念だ


GⅠを前に泥沼ですわ・・・(笑)


カレンブラックヒル

なんという奇跡

父と同じ舞台、同じような境遇で

見事な復活劇

こんなドラマティックなのはなかなか無い

確かにトリップのところが空いたというラッキーがあったにしろ

実力がなければ伸びてはこれない

これを本当にキッカケにして父見たくなって欲しいですね


カオスモス

やはり相性のいいローテですね

大外でなければ軸にしたんだが

この馬も次も楽しみ

恐らくはマイラーズC

そこで重賞制覇と行きたい


インプロヴァイズ

この馬は本当に確実にいい脚を使いますね

これからが本当に楽しみな存在

この馬は平OPに行くのかマイラーズCか分かりませんんが

平OPで確実に賞金加算ですかね



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード