• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ダービー卿CT  展望

毎年ですが非常に難解なレース

もちろん過去に的中経験は無いです(昨年は惜しかったが)

今年も例年に負けず劣らず難しいですね

昨年は割と堅かった方だけど

今年は泣く泣く切った馬が多過ぎる・・・

どうなりますかね


ジンクス

■4・5歳馬

■54~56キロ

■前走1600M

■先行馬

■前走東風S2~6着

■前走上がり3位以内

■ロベルト、デピュティミニスター、レッドゴット系


予想

◎トリップ

〇カオスモス

▲レッドアリオン

☆インプロヴァイズ

△△コディーノ

△1ネオウィズダム

△2ダイワファルコン


買い目

◎軸の3連複流し


寸評

本命はトリップ  ★★★★★★☆

長らく低迷していたが、昨年の暮れから急に強くなった

いや、元に戻ったかな

もともとは弥生賞2着でクラシックにも出走した素質馬

戦ってきた相手もそこそこ強い

血統的にもマイルがベストっぽいですし

中山で典さんに乗ってもらえるのは心強い

しっかり馬券に絡んで欲しい


対抗はカオスモス  ★★★★★☆☆

まさかの大外ですね

これは相当に厳しい

それでもこのレースと相性の良い東風の善戦馬

素質は引けを取らないので

大外を克服できれば


単穴はレッドアリオン  ★★★★☆☆☆

短距離のエース血統ですね

この馬はいつも人気のが上なんで

とはいえ内枠引けましたし、周りに先行したい馬が揃ったのでゴチャつくこともないですし

そーゆー意味では有力ですね

実力なら楽に勝てると思うけど

勝ち味に遅いのもこの血統の特徴

善戦はするだろうけど


特注はインプロヴァイズ  ★★★★☆☆☆

このメンバー相手にどこまでできるかですね

昇級初戦で重賞チャレンジ

ただ、メンバーもなかなかいいので厳しいとは思うけど

このレースはまともに決まったことなんて無いので

このレベルでも通用するかなと思う


連下はコディーノ  ★★★☆☆☆☆

マイルに矛先を変えてから2戦目

ここはしっかり勝ちたいレース

今回も接戦が予想されるが、それを断ち切るだけの力はあるはず

朝日杯FS2着の実力を見せて欲しい


穴はネオウィズダム  ★★★★☆☆☆

前走の大敗だけでエラく人気を落としたな

流石にドべじゃ仕方ないか

でも連勝していきなりの重賞チャレンジならこんなものでしょう

ここが本当の試金石

大穴を開けましょう


大穴はダイワファルコン  ★☆☆☆☆☆☆

昨年の3着馬(自分が買えずに外した要員)

前走はペースメーカーのトウケイヘイローが出遅れた時点で

リズムが狂った

今回はテンが早い馬はいくらでもいるので目標にはされないはず

意外とマイルにも強いので楽しみですね

一度も当てたことのないのであまり大きいことは言えないですが(笑)



自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード