• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

高松宮記念  展望

絶対王者ロードカナロアが引退し群雄割拠となったスプリント界

このレースを勝った馬が新チャンピオンを名乗ることとなる重要な一戦

果たして?


ジンクス

■前哨戦5着以内

■1200Mの複勝圏内50%以上か初めての1200M

■GⅠ連対馬

■2・3歳時に重賞戦線で活躍

■5歳馬

■リピーター

■父か母父にサンデーサイレンスか外枠


予想

◎ハクサンムーン

〇サンカルロ

▲レッドオーヴァル

☆レッドスパーダ

△△ストレイトガール

△1レディオブオペラ

△2スマートオリオン


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単折り返し

3・9・12の3連単ボックス

応援馬券コパノリチャード


寸評

本命はハクサンムーン  ★★★★☆☆☆

昨年の3着馬

そこから一気に頂点付近まで上り詰めた

そして前哨戦とはいえロードカナロアに勝ったことのあるこの馬は

間違いなく現役1位

前走は得意でない休み明けで厳しい競馬をしたが

今回は確実に上積みがある

前年度に惜しい競馬をした馬が翌年頂点に立つ傾向のある高松宮記念

ロードカナロアも3着→1着

この馬もそれに倣う

先行馬が多いと言われるけど、今年のフェブラリーSみたいに前目で決着すると思う

この馬が1200Mでハナを譲るとは思えないし

怖いのはレディオブオペラにかぶされることだけだけど

それもこの馬のが修羅場を潜ってきた

やっぱり強いハクサンムーン


対抗はサンカルロ  ★★★★☆☆☆

この馬は今年で8歳

数多の名馬と走ってきた

そして高松宮記念では2度の馬券圏内

誰よりもこのコースを知っている

そして毎年馬券になる阪急杯から

内不利の中京でどこまで出来るか

こちらも悲願のGⅠ制覇へ


単穴はレッドオーヴァル  ★★★★☆☆☆

スプリントの名門安田厩舎が送る天才少女

この馬は1200Mがベストなのかな

当然、そうゆう仕様にしてあるだろうし

終いの脚はかなりのもの

問題は過去2年だけどSSの血を引く血統が全く来なかったこと

まだ2年なんでなんともだけど

不安な点はある

それでも期待値は高い


特注はレッドスパーダ  ★★★★☆☆☆

この馬もベストは1200Mなんじゃないかと思えてしまう前走

1600~2000Mを使ってきた馬が1200Mで3番手につけられるスピードがあるとは思わなかった

今回は流石に中団だろうけど

そうなったらそうなったでいい脚を使いそうだなと思う

レッドレッドで決まるかも


連下はストレイトガール  ★★★☆☆☆☆

最も穴の少ない馬だとは思う

先行馬だけどどんな競馬でもできるし

特に困らない

ただ、やはりSS系なのが心配

今回は流石にSSの血が絡むとは思うけど

勢いより格なレースに変わっているかも


穴はレディオブオペラ  ★★★☆☆☆☆

正直、ジンクスとか無視すれば本命馬なんだけど

ハクサンムーン相手にハナを切れるかどうか

まあ無理だと思ったのでこの番手ですね

ほぼはじめての番手の競馬でどこまでできるか


大穴はスマートオリオン  ★★★☆☆☆☆

こちらの勢いも侮り難し

こちらは1200Mでは連対を外していないが

如何せん前走は出来過ぎだった

このメンバー相手でどこまでできるか


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード