• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

日経賞  展望

こんにちはJです。


こちらは春の天皇賞に向けてのステップレース

昨年はここを勝ったフェノーメノがそのまま春の天皇賞を制覇

今年もその再現なるか?


ジンクス

■前走5着以内

■大系統ノーザンダンサー系を所持(母父も可)

■近2走で上がり3位以内

■近2走で2200Mで上がり3位以内

■中山巧者(1勝以上もしくは複勝圏内60%以上)

■1月か2月にひと叩き

■リピーター


予想

◎ウインバリアシオン

〇フェノーメノ

▲マイネルジェイド

☆サトノアポロ

△△プロモントーリオ

△1オーシャンブルー

△2アドマイヤフライト


買い目

◎軸の3連複流し

◎ー〇の馬連*500円

合計2000円


寸評

本命はウインバリアシオン  ★★★★★☆☆

昨年の暮れに復活してきた

1年以上の休みから見事に復活

そして有馬記念ではライバルには遅れをとったが

それでも健在を示す堂々の2着

負かした3着馬ゴールドシップは先週圧勝

その比較からもここで遅れを取るわけにはいかない

GⅠ馬には多分ジンクス的(牡馬の3冠馬のライバルは全て非GⅠ馬、)になれないだろうから

ただ今までのライバルたちよりは期待が持てそうだけど

どちらにしろ重賞では格の違いを見せ付ける


対抗はフェノーメノ  ★★★★★★☆

ジンクス的にこちらのが上だけどバリアシオンとの比較で2キロ重いのは不利

しかもこちらは長期休み明け

不利な条件が多かった

とはいえこちらはGⅠ馬ですし、昨年もこのレースを勝ってますし

まともに走れば恐らくブッちぎるはずです

順調度で本命馬に劣るだけでそれ以外は勝っている

勝って天皇賞春連覇へ


単穴はマイネルジェイド  ★★★★☆☆☆

昨年の暮れに同じ条件を連勝してきた馬

一気の相手強化となるが楽しみも大きい

この特殊な条件下なら一気の牙城くずしもありえる

こちらは失うものは何もないので非常に楽しみですね


特注はサトノアポロ  ★★★★☆☆☆

なんか異常に人気がないけど、そんなに弱くないと思いますが

この馬はそんなに大負けしてないですし

パワーもスピードもそこそこ完備しているので

どんな状況下でも対応できますし

3着以内なら十分可能性はあると思う

個人的に人気がないことは美味しいのでいいですが


連下はプロモントーリオ  ★★★☆☆☆☆

こちらは距離を伸ばして良くなってきた

デスペラードパターン

そして鞍上も典さん

しかも内枠ならもう買うしかない

非常に楽しみ


穴はオーシャンブルー  ★★★☆☆☆☆

今年の中山金杯の勝ち馬

相手が弱かったにせよ、久々の勝利の美酒を味わった

元々は有馬記念で2着になった馬

実力はある

今回も外人Jだしいい傾向かも

ただ外に行ってしまったのは不利

今回は個人的に内をそんなに買ってないのが不安


大穴はアドマイヤフライト  ★★★☆☆☆☆

こちらも外なんだけど

今回は内のディープ産2頭ラストインパクトとサクラアルディートを消して

ステイゴールド産の外枠をチョイスしましたこれがどう出るかが鍵ですね

話がそれましたが

昨年は4番人気で6着と人気以下で走ってしまった

元々は重賞レベルとして期待されていた馬

恐らく京都しか走らないサトノノブレス相手に勝ちに等しい2着

重賞レベルは証明している

後は勲章のみ


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード