• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

毎日杯  展望

こんにちはJです。

今週はGⅠ高松宮記念ですね

馬券としては非常に面白い感じですが難しそうです

そして重賞4つとドバイデーと大忙しですね

土曜日の重賞は2つ両方共取って明日につなげたいところですね

まずは毎日杯

出世レースの一つ、今年もそれになぞらえる馬たちが集まってきた

果たして?


ジンクス

■芝1800以上での勝ち鞍

■リーディング上位種牡馬

■近2走で上がり最速

■父ディープインパクトかアグネスタキオン

■前走重賞4着以内

■1番人気

■ダート経験馬


予想

◎ラングレー

〇ステファノス

▲アドマイヤヤング

☆デビル

△△アズマシャトル

△1マイネルフロスト

△2シンガン


買い目

3連単フォーメーション

1着 ラングレー

2着 ステファノス、アドマイヤヤング、デビル、アズマシャトル

3着 上記+マイネルフロスト、シンガン


馬単、◎←→〇▲☆△△

合計2800円


寸評

本命はラングレー  ★★★★★☆☆

このレースは父ディープインパクトから入るのが鉄則

その中でも人気があって距離に不安がない馬

まさにこの馬

巷では隠れダービー馬候補で1番手に挙げられる馬

血統構成も昨年のダービー馬キズナと同じ

ローテも似ている

そのことからも絶対の信頼を置いてます

不安がるとすれば非根幹距離に弱い可能性だけ

正直、ここは通過点だと思ってます

勝って変則2冠へ


対抗はステファノス  ★★★★☆☆☆

こちらも父ディープインパクト

本命馬との差は1番人気かどうかだけで(それがこのレースには大きいんだけど)

混戦の2・3着争いなら十分にチャンスがある

正直、ディープインパクト産のワンツーだと思ってます

外人Jだし期待値は高い


単穴はアドマイヤヤング  ★★★☆☆☆☆

新馬戦を圧勝してきてここに駒を進めてきた

ただ、このタイプは今のところだが好走したためしがない

そこが不安点

だけど期待値も高い

今年はフジキセキの当たり年かもしれないんで(恐らくラストクロップ)

最後の大物誕生か?


特注はデビル  ★★★☆☆☆☆

阪神2200Mの未勝利を勝ってきた

父ダイワメジャーで兄がアドマイヤモナーク

距離が伸びていい感じだろうけど

父ダイワメジャーなんでこの距離にも対応できるだろうと見た

こちらもこのローテからでは厳しくそこがどう出るかだけど

穴を開けてくれると嬉しい


連下はアズマシャトル  ★☆☆☆☆☆☆

正直、ネームヴァリューに負けましたね

ジンクス2の馬は結構いたけどこの馬を選択

レベルの高いメンバー相手に善戦してきたので

ここは好勝負必死

馬柱を見たらこの馬が1番人気だと思っていたんだけど

やはり勝ちきれないと思われてるんで違ったみたい

勝っても何ら不思議ではない

こちらは勝ったら皐月賞かな


穴はマイネルフロスト  ★★☆☆☆☆☆

この馬のセールスポイントは1800M巧者

メンバー唯一の2勝をマーク

前走の共同通信杯でもあわやの4着(あの時は買ってなかったんでヒヤヒヤしましたが)

今回はしっかり購入(3着付だけど)

父はディープインパクトの兄ブラックタイド

このレースと相性がいいことを期待


大穴はシンガン  ★★☆☆☆☆☆

ラジニケ2歳以外全て上がり最速という決め手がウリ

今回も決めて勝負になるのは濃厚なんで

この馬を3着付に

このレースは微妙な血統は来ないのですが

なんせ確実に終いが切れるんで軽視は出来ない

無欲の追い込みを期待


自信度B





コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード