• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スプリングS  展望

こんにちはJです。

規格外の2歳王者がいよいよ始動

ここもすんなりパスするようなら

いよいよ新時代の怪物誕生となるが果たして?


ジンクス

■1番人気

■前走3着以内

■1800M以上で先行経験

■5着以下なし

■重賞で掲示板

■GⅠ血統

■重賞未経験で500万で先行


予想

◎ベルキャニオン

〇クラリティシチー

▲アジアエクスプレス

☆サクラエール

△△ロサギガンティア

△1ナスノアオバ

△2モーリス


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単折り返し

合計2700円


寸評

本命はベルキャニオン  ★★★★★☆☆

世代屈指のポテンシャルのこの馬

未だ連対を外していないし何より未勝利以外すべて強豪とやって小差

新馬戦ではラングレー(恐らく毎日杯か青葉賞か京都新聞杯を使って来る本命候補として)

OPのホープフルステークスでは弥生賞4着馬エアアンセムに0・1差

前走共同通信杯ではクラシック候補筆頭株のイスラボニータ相手に0・2差

という成績

いつ重賞をとってもおかしくないレベル

更に兄はカミノタサハラで弥生賞馬

有利な内枠を引けたし

器用なタイプではないだろうから内に包まれてというパターンくらいしか不安な点はない

勝って群雄割拠の皐月賞へ向かう


対抗はクラリティシチー  ★★★★★☆☆

こちらはベルキャニオンの下位互換

そのホープフルステークスで本命馬とタイム差無し

その力比較から行って通用しない訳がない

前走の不甲斐なさでもっと人気を落とすかと思ったけど

意外と人気

どんな競馬でもできる強みがあるので

そこだけは本命馬を超える

裏を返せば決め手に欠くだけど

こちらも権利で皐月賞へ


単穴はアジアエクスプレス  ★★★★☆☆☆

無敗で規格外のGⅠ馬

力のいる中山は大歓迎だろう

今回はそこそこ強い相手と当たってどうか

正直、現在昨年の朝日杯FSのレベルの低さが目立っている

上位に来た馬で結果を残したのは

昨日の若葉ステークスでなんとか権利を取ったウインフルブルームだけ(しかも圧倒的1番人気で2着なんで・・・)

2着馬ショウナンアチーヴは得意と思われた1400Mで勝つことは疎か馬券にすらならなかった

それを考えるとこのレースでこの馬が惨敗する可能性も否定できない

ただこの馬自身が異次元の強さを持っていると仮定すれば

問題はない

果たしてどちらか?


特注はサクラエール  ★★★☆☆☆☆

2戦2勝でこのレースに挑んできた

血統的にも距離的にも通用しなさそうだけど

何より毎年のように穴を開けるナメられた先行馬

枠的にこの馬が先頭を切るはず

人気所は決めて勝負の馬なんであれよの逃げ切りは無理かもだけど

残って2・3着は十分考えられる


連下はロサギガンティア  ★★★☆☆☆☆

こちらもポテンシャルは相当なもの

このレースと相性のいい外人J

上手く立ち回れれば十分圏内

楽しみのが大きい


穴はナスノアオバ  ★★★☆☆☆☆

大外に入ってなければもっと評価は高いんだけど

流石にこの相手で大外はきつい

この馬も戦ってきた相手はそこそこ強い

と言っても前頭5枚目レベルだが

要は上位と当たる可能性もある位置

負けたとはいえ素質馬テスタメントやラングレーと走っており

前走はディープインパクトの弟モンドシャルナを封殺

素質は引けを取らない

なんとか権利取りを


大穴はモーリス  ★☆☆☆☆☆☆

しっかり脚を貯められればかなりの破壊力を持つ

血統的には距離が伸びたほうが良さそうで

そこがどう出るか

正直前走のシンザン記念は先行したからダメだとも思える

このメンバー相手なら絶対に控えるだろうし

決めて勝負はお手の物

こちらも何とか権利取りを


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード