• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

フラワーC  展望

こんにちはJです。

今週は3日間開催ですね

重賞も4つですし

しっかり当てて来週の高松宮記念へ向いたいですね

まずはフラワーC

今年は例年以上に好メンバーな気がする

果たして?


ジンクス

■近2走で中山を経験(好走)

■凱淀血統

■470キロ以上の大型馬

■前走500万で3番人気以内

■前走中山1着

■1番人気

■ダート中距離経験


予想

◎バウンスシャッセ

〇ミスウインストン

▲ニシノアカツキ

☆ホクラニミサ

△△マイネグレヴィル

△1マローブルー

△2ショウナンパンドラ


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の相手〇▲☆の馬連

合計1800円


寸評

本命はバウンスシャッセ  ★★★☆☆☆☆

例年通りで行くならこの馬になる

寒竹賞は良くこのレースで馬券になるイメージがありますし

牡馬相手に中山でパワー勝負で勝ってきている

例年に比べレベルが低かったかもしれないけど

新馬戦ではアネモネを勝ったペイシャフェリスに勝っているので

単純計算で前頭筆頭位のレベルはあると考える

ある意味嬉しい誤算だが例年に比べてメンバーが若干濃いと思うので

例年ならこの馬が1番人気でもおかしくないんだけど

現在5番人気くらいか美味しい存在に

勝って桜花賞へ向かいたい


対抗はミスウインストン  ★★★☆☆☆☆

例年馬券になるダート経験馬

特に中距離を経験した馬が良く馬券になっており

今年のメンバーではこの馬のみ

前走ははじめての芝で出遅れて8着に負けているが

それでも人気よりは走っているし

全然見直せると思う

出遅れずに前目につけられればチャンスありだろう

スタート次第か


単穴はニシノアカツキ  ★★☆☆☆☆☆

メンバー1の実績馬

重賞で連続馬券圏内

ここはこれからのためにも勝ちに来た

今年の牝馬路線は当たり前だけど重賞で好走した馬の力が抜けすぎている

このメンバー相手なら軸にするつもりだったんだけど

やっぱり中山で末脚一辺倒というのはさすがに怖い

それでも父オペラハウスでスタミナ勝負に強く

まさにこのレース向きではあるが脚質だけでここまで番手を落としました

多分、終わったらやっぱり強いなだと思うけど


特注はホクラニミサ  ★★☆☆☆☆☆

これも例年よく来るパターンとして逃げ・先行馬を狙え

今年のメンバーを見る限りこの馬とチョコレートバインとベストリーダー当たりだろうが

枠を考えるとこの馬かチョコレートバインかだけど

ジンクス0のチョコレートバインは買えないので必然この馬になった

それに先週のベルカントがあるんで控える可能性もチョコレートバインには考えられた

内枠先行このベストの条件でどこまで出来るか?


連下はマイネグレヴィル  ★★☆☆☆☆☆

多分この馬が一番美味しい馬かな

ミスウインストンという最下位人気の馬を買っているのであれですが

牡馬相手に常に厳しい戦いを強いられてきた(当たり前だが)

久々の牝馬同士のレース

力は抜けててもおかしくはない

何せ相手がプレイアンドリアルと弥生賞4着馬なんで

ハープスターの御陰でマヒしているがこの馬も例年なら本命レベルの実績を残しているんだよね

にも関わらず人気がないので頑張って欲しいですね


穴はマローブルー  ★★☆☆☆☆☆

こちらは同条件を勝ってきた馬

このタイプも例年馬券になる

未勝利を勝った馬なんで例年人気はないが今年は特にそうかな

ディープ産で中山を勝ってくるのはなかなかのもの

新興勢力として魅力的


大穴はショウナンパンドラ  ★☆☆☆☆☆☆

人気だけ言えば真逆だけど(笑)

このレースは昨年まで12年連続で1番人気が馬券になっていた

今年はかなり押し出された1番人気なんでどうかなと思うけど

この馬のスケールに賭けました

牝馬で初輸送というのも厳しいですし

パワー勝負に弱いディープ産

正直、条件としては厳しいモノがある

それでもエルフィンSでは1番人気で2着

今回こそはという思いは強い


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード