• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

フィリーズレビュー  展望

こんにちはJです。

日曜日の重賞は桜花賞トライアル大二弾フィリーズレビュー

本番に直結しないレースとして有名

過去馬券になったのはラインクラフト位で

そう昨年の勝ち馬メイショウマンボでさえ本番では大敗

今年もそんな予感しかしないメンバー

将来のスプリンターを探すレースか?


ジンクス

■2勝以上

■前走マイル組

■反主流血統

■前走、阪神JFかエルフィンS

■芝・ダート兼用の血統

■ダート実績馬

■1400M巧者


予想

◎ホウライアキコ

〇エスメラルディーナ

▲リアルヴィーナス

☆ベルカント

△△ホッコーサラスター

△1アドマイヤビジン

△2ダンスアミーガ


買い目

◎軸の馬単折り返し

◎〇の3連複流し

合計1700円


寸評

本命はホウライアキコ  ★★★★☆☆☆

先週も言ったと思いますが

今年の牝馬路線は阪神JFが全て

のはずだったんですが、昨日マーブルカテドラルが負けてしまいちょっと不安になりましたが

この馬は残り150M位まで先頭でしたし

何せ重賞を2勝している(しかも牡馬相手に)

このメンバーに入ったらやっぱり抜けていると思う

前に行きたい馬がかなり揃ったが、この馬は番手で競馬ができる

そしてこのレースは反主流血統が活躍するレース

父ヨハネスブルグ・・・如何にもクラシックに通用しなそうな種牡馬

正にこのレースにうってつけ

勝って堂々とハープスターに挑む


対抗はエスメラルディーナ  ★★★★☆☆☆

こちらは牝馬版アジアエクスプレス(笑)

前走の500万特別では本命にしましたし

いきなりOPを勝ってしまう才能

〇外なんで当然、反主流血統

ハイペース必至なんでスピードに付いていけるかどうかが鍵

逆に言えばそこしか不安な点がなく

ついていけてしまえば楽勝もありえる才能

個人的好きな馬候補なんで頑張って欲しいです


単穴はリアルヴィーナス  ★★★★★☆☆

ジンクス数は最多ですね

ただ、この馬実力馬には完敗なんですよね

そしてエルフィンSを勝ったシャイニーガールが先週大敗

そのレベルを考えると本命には推せなかったですね

それでもこのメンバーなら十分差しきれるだけの脚はある

1400Mも得意ですし

父ネオユニヴァースは反主流血統では無いけど

才能で


特注はベルカント  ★★★★☆☆☆

また一枠一番を引きましたね

これはかなり期待できる・・・ですけど

前に行く馬がこれだけ多いとキツイかなと思ってこの番手

何がなんでも行くでしょうけど

楽に行かせてもらえないだろうからね

それでも果敢に朝日杯FSに挑み残り200Mまで先頭でしたし

1400Mなら才能とスピードで押し切る


連下はホッコーサラスター  ★★★☆☆☆☆

こちらもヨハネスブルグ産

スピード勝負はもってこい

一気の相手強化でどうか?

そこだけですかね不安点は

このメンバーの中でも1400Mは(2・2・1・0)と5回走って全て馬券圏内

図抜けている、非根幹距離は適正が大事なんで楽しみのが大きいか


穴はアドマイヤビジン  ★★★☆☆☆☆

この馬は牝馬路線の前頭筆頭レベル

ただ、ここには関脇か小結クラスのホウライアキコとベルカント

後は前頭5枚目だけどここで勢力図が塗り変わるかも

チューリップ賞2着のヌーヴォレコルトと0・1差の競馬ができるなら

ここで通用しない道理がない

チャンスは十分ある


大穴はダンスアミーガ  ★★★☆☆☆☆

この馬は紅梅Sでアドマイヤビジンの4着だけどこちらも0・1しか負けてない

鞍上がミルコ・デムーロ

外人Jを無視するわけにはいかない

この馬は1400Mしか経験してないので経験値はかなりある

何とか権利取りへ


自信度B

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード