• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

中日新聞杯  展望

こんにちはJです。

今週は障害を含めて重賞4つですね

先週の勢いそのままに全部取りたいですね

中京が改装して3回目の中日新聞杯

エア馬券でもやってないので今回が初参戦

一応の傾向は見えたのでどう出るかですね


ジンクス

■前走重賞5着以内

■2000M巧者(連対率50%以上か複勝圏内60%以上)

■重賞連対馬

■斤量56・57キロ

■前走上がり5位以内

■小倉大賞典組

■外枠


予想

◎アンコイルド

〇ラブリーデイ

▲アクションスター

☆ラキシス

△1ブレイズアトレイル

△2レッドレイヴン

△3トウカイパラダイス


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の相手〇▲☆の馬単折り返し


合計2100円


寸評

本命はアンコイルド  ★★★★★☆☆

昨年の夏から力を付けて常にトップホースを相手にしてきた

その中でも天皇賞秋は堂々の4着入線

ジャパンカップも着差ほど負けていない

休み明けの前走は先着を許したのは鞍上の好騎乗が光った長距離の優デスペラードと京都マイスターのGⅠ馬トーセンラー

その中でしっかり3着をキープした

それもあって斤量は見込まれたが、それでも57キロなら十分対応可能と見る

不安は勝ち味に遅いことだけ、良くも悪くも相手なりで

このメンバー相手でも取りこぼす可能性が大きいと見て

3連複にしました

芝2000Mではメンバー最多の5勝をマーク

ここはしっかりタイトル取りへ


対抗はラブリーデイ  ★★★★☆☆☆

今年の明け4歳の中でもっとも早く古馬に対応できた馬

昨年のダービー以降3戦して2着2回で有馬記念は大敗

斤量に差があったとはいえ勝ち馬がメイショウナルトとカレンミロティックでは仕方がないところ

金琥賞では有馬記念で3着するウインバリアシオンに先着しているし

いつ重賞を取ってもおかしくない位置にいる

今回は前に行く馬がそこそこいるので位置取りが大事になる

56キロに対応できれば十分勝てるだろう


単穴はアクションスター  ★★★★☆☆☆

こちらも明け4歳馬

この馬の切れ味は極上ものだが

何せスタートが悪い上に気まぐれな末脚

ハマってさえしまえばこのメンバー相手でも十分すぎる切れ味だけど

要はリズムよく走れるかどうか

開幕週ですし後ろからは相当にキツイと思うが

恐らくは上位2頭の決着だと思うので(行った行った)

激しい3着争いに


特注はラキシス  ★★★☆☆☆☆

実績なら十分誇れる馬

GⅠ2着馬

前走も本命馬と差のない競馬をしていたし

御陰で斤量も差が開いたし

条件だけならこの馬が一番軸向きなんだろうけど(現在1番人気)

やはりハンデ戦とは言え混合戦なんで牝馬を軸にするのはトップホースしか無理

しかも鞍上が今年の最多獲得賞金王になりそうな川田

人気が出てしかりだが

一応馬単の枠に入れたけど、正直2・3着だろうと思う


穴はブレイズアトレイル  ★★★☆☆☆☆

この馬はこのレースと相性のいい小倉大賞典組

前走は出遅れてもしっかり馬券になった

勝ち馬は強すぎたが(ここに出てれば勝っていただろう)重賞の並レベルなら対応できること証明

ハンデも据え置きで穴を開けて欲しい


中穴はレッドレイヴン  ★★☆☆☆☆☆

ポテンシャルならかなりのものを秘めている馬

劣化版コディーノ

前走のAJCCでは1番人気で4着に敗れたが

上位4頭に差はなく一番人気ゆえの負け

ここは距離を短縮してきて好気配

タフな中京は合うかも


大穴はトウカイパラダイス  ★★★☆☆☆☆

昨年のこのレース3着馬

日経新春杯からの参戦だった

今年は8ヶ月の休み明けでの参戦

当然人気もないけど

昨年未勝利に終わったとはいえGⅠの天皇賞春を除いて全て掲示板

抜群の安定感だった

今年は初戦だがこの馬自身も新中京での実績はあるし、父ゴールドアリュールも中京に強い

是非大穴を


自信度B




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード