• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

弥生賞  展望

こんにちはJです。

日曜日の重賞は弥生賞

本番と同じ条件で行われる、theトライアル

だが近2年は荒れ模様

今年は群雄割拠の年

果たして?


ジンクス

■好調な馬

■2勝以上

■6番より内

■パワーのありそうな血統

■マイル実績馬

■前走4角3番手以内

■前走ラジニケ2歳組み


予想

◎トゥザワールド

〇ワンアンドオンリー

▲エアアンセム

☆キングズオブザサン

△1イタリアンネオ

△2アデイインザライフ

△3エイシンエルヴィン

△4アズマシャトル


買い目

3連単フォーメーション

1着トゥザワールド

2着ワンアンドオンリー、エアアンセム、キングズオブザサン

3着上記+イタリアンネオ、アデイインザライフ、エイシンエルヴィン、アズマシャトル


◎軸の馬単折り返し


合計3000円


寸評

本命はトゥザワールド  ★★★★☆☆☆

新馬戦こそバンドワゴンにちぎられたがその後3連勝でここに駒を進めてきた

この世代の強豪対決は今の所きさらぎ賞のみで

今回が初めての強豪同士のぶつかり合いとなるが

その中でもこの馬がスケールで群を抜いている

今の所欠点らしい欠点もないし

今回は、初の長距離輸送と坂のあるコースと一応の課題はあるが

前者に関しては名門池江厩舎でチョンボをやらかすとは思えないし

巧者は父キングカメハメハで全兄がトゥザグローリーでパワーがない訳がない

不安はやはり枠だけど、それすら危惧のレベルだろう

ハープスターと同じ川田J+キャロットのコンビ

こちらも勝って堂々と主役へ


対抗はワンアンドオンリー  ★★★★☆☆☆

メンバー唯一の重賞ホース

この馬に関しては前走がフロックかどうかだけど

正直、実力はかなりあると思う

距離が伸びて良さが出た感じで

本来はダービー向きなのだろうが

長くいい脚を使うタイプ

なんでスロー必死のこのメンバー構成で

瞬発力勝負でどうか?

そこは唯一の重賞ホースとしての底力と乗っている典さんに期待


単穴はエアアンセム  ★★★★☆☆☆

前走の不甲斐なさゆえに人気が落ちているが

ホープフルステークスは強かった

その2着馬ベルキャニオンはイスラボニータの2着

今のところの評価で言えばこのメンバーでイスラボニータに肉薄できそうなのは

トゥザワールドのみと見ているので

通用しないことは絶対にないと思う

有利な内枠を引けましたし

先行して押し切る理想の形が取れるはず


特注はキングズオブザサン  ★★★★☆☆☆

前走は重賞で大外での1番人気というプレッシャーの中

終始外を回されてそれでも結果を残してきた

勝ち馬プレイアンドリアルもイスラボニータの2着

今回は割と内目を引けたので

スムーズな競馬ができるはず

亡き父チチカステナンゴに重賞初制覇をプレゼントしたい


連下はイタリアンネオ  ★★★☆☆☆☆

個人的には神の血統

父ネオユニヴァース(好きな馬 10位)

母父エルコンドルパサー(好きな馬 1位)

ジンクスが仮になくても応援したくなる

もちろん実力も評価している

現在連勝中で2000Mは初めてだが

父はこのレースに強い

穴を開けてくれるのが楽しみ


穴はアデイインザライフ  ★★★☆☆☆☆

こちらは新馬勝ちでいきなりの重賞挑戦で3着

相当なポテンシャルを見せた

伸びしろ、枠、いい条件が揃っているんだけど

印がここまで落ちてしまった

そこがどう出るかですね


中穴はエイシンエルヴィン  ★★★☆☆☆☆

この世代唯一の激突だったきさらぎ賞の3着馬

と言ってもその差は小差で未勝利勝ちからの参戦とは思えない感じだった

横綱候補の馬たちとやりあってきたのは大きい

必然的にこの馬は小結、関脇クラスとも取れる

ここが試金石


大穴はアズマシャトル  ★★★☆☆☆☆

相手なりに走る馬で

ここでも期待できると思う

能力自体はワンアンドオンリーと互角だとは思うかな

前走はこの馬が先に抜け出して目標にされた分

十分圏内ではあると思う


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード