• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

オーシャンS  展望

こんにちはJです。

土曜日のもう一つの重賞オーシャンS

高松宮記念へ向けての東のトライアル

過去の傾向からするとGⅠレベルの馬は本番に直結しているが

それ以外の馬はすべて本番では惨敗

そしてこのレースの傾向としてはGⅠ級の取りこぼしも多い

本番では勝つカレンチャンが5着に負けるほど

過去8回は荒れる方のが圧倒的に多い

今年は果たして?


ジンクス

■中山1200の実績

■6番より内

■ミスプロや芝・ダート兼用の血統

■大系統ノーザンダンサー系

■前走先行してちょい負け(0・6秒差以内)

■京都芝1200で差し損ね

■前走ダート


予想

◎ハクサンムーン

〇アースソニック

▲レオンビスティー

☆スマートオリオン

△1アンバルブライベン

△2リアルインパクト


買い目

3連複ボックス

2000円


寸評

本命はハクサンムーン  ★★★★☆☆☆

歴史的名馬に土をつけたことのある現在暫定王者

昨年の高松宮記念3着から

一気にスターダムへのし上がった

今年の短距離界はこの馬が主役

それにこんなところで躓いているようではGⅠ馬にはなれない

勝って堂々と高松宮記念へ


対抗はアースソニック  ★★★★☆☆☆

前走は標的にされて負けたが

それでも0・3差で着順ほど負けてはいない

今回はハクサンムーンが絶対に前を譲らないので

安心して競馬ができる

終始プレッシャーをかけて競り落す競馬が理想

そうさせてもらえるかどうか

出世レースの一つ京阪杯を買ってきた馬

ハクサンムーンもロードカナロアも翌年に準主役になっている

今年はこの馬の番


単穴はレオンビスティー  ★★☆☆☆☆☆

短距離界の中山巧者

洋芝や中山のようなパワーが要求される馬場にめっぽう強い

前走のシルクロードSで大敗したのがいい例

ここは得意に中山に戻ってきて

有利な内枠もゲットノッている田辺を迎え

この馬も新時代を築きたい


特注はスマートオリオン  ★★☆☆☆☆☆

この馬はレオンビスティーに負け続けて条件で燻っていたが

ようやくのOP入り

レオンビスティー以上の中山巧者でしかも絶好枠

熾烈な先行争いを上手く捌ければ

十分に勝負できると思う

問題は連闘策がどう出るかですね


穴はアンバルブライベン  ★★☆☆☆☆☆

この馬は頭を叩けないと厳しいので

そこがどうか

ただハクサンムーンが番手をするとは思えないので

正直かなり厳しいとは思う

もし譲ってもらえたなら可能性はある


大穴はリアルインパクト  無し

久々のジンクス0での購入

理由は昨年のマイルCSでのトーセンラーで

ジンクスが無くても力でねじ伏せてしまう

そうゆう場合の馬の場合はジンクスが無くても買うと決めたので

その第一号がリアルインパクト

歴史的勝利を果たした安田記念から3年

本来はスプリンターの可能性は大いにある

半兄アイルラヴァゲインは長い間スプリント界を盛り上げてきた馬

そのアイルラヴァゲインはNHKマイルでちょい負けして

スプリント路線へ

この馬は勝ってしまったが故にマイル路線に固執せざる得なかった

前走の阪神Cではコパノリチャードがいかなかったおかげでハナに立ってそのまま押し切った

あのレースはメンバー的には結構豪華だった

その中で勝ち切った、もしかしたら凄いスプリンター誕生の瞬間かも?


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード