阪急杯  展望

こんにちはJです。

こちらは高松宮記念に直結するレースのステップレース

昨年はロードカナロアが久々の1400Mを苦にせず圧勝

そのまま高松宮記念も制覇

そうゆう歴史的名馬を除いても本番で馬券に絡む馬は多い

ハクサンムーンが出てこないことに驚きだが


ジンクス

■重賞連対馬

■好調な馬(前走勝ち、近3走で馬券圏内2回以上、3戦連続掲示板以内)

■内枠

■距離短縮

■ダートにも実績のある血統

■1・2番人気

■ミスプロ(大系統)やロベルト系


予想

◎コパノリチャード

〇ダノンシャーク

▲サンカルロ

☆ガルボ

△1ラトルスネーク

△2マヤノリュウジン


買い目

3連単フォーメーション

1着 コパノリチャード、ダノンシャーク

2着 上記+サンカルロ、ガルボ

3着 ◎を除いた全馬


2200円


寸評

本命はコパノリチャード  ★★★★☆☆☆

前走でも重い印を打ったが見事に裏切られた

今回も重い印を打った

今回は前回と違って、絶好の1枠1番、開幕週、ほぼ同型不在

この条件で逃げない訳がない

多少競られても強引にハナを主張するはず

今回は言い訳が効かない

得意の1400Mで快勝と行きたいところ


対抗はダノンシャーク  ★★★★☆☆☆

雪で順延していた東京新聞杯をパスして、こちらに回ってきた

昨年のマイル界の準主役だったこの馬が

実力だけならここでは大威張り

問題は1400Mに対応できるかどうか

そこだけが不安点

何だかんだで馬券に絡む馬だし

個人的にも相性がいい

昨年はだいぶ重い印を打った

今回も期待する


単穴はサンカルロ  ★★★★☆☆☆

過去3度馬券になっている阪神1400M巧者

昨年の阪神Cでも4着と健在

今回も楽しみですね

流石に勝ち切れるとは思わないが

2・3着争いなら十分に期待できる

流石に人気はしているだろうが外せない

4度目の馬券圏内へ


特注はガルボ  ★★★☆☆☆☆

冬将軍のラストかな

今回がギリギリだろう

この馬も善戦なら十分に圏内

コパノリチャードを見ながらじっくりできるし

展開も向くだろう

3年前は1番人気で2着だった

ぎりぎりこなせるだろう


穴はラトルスネーク  ★★☆☆☆☆☆

1400M巧者でメンバー最多の5勝をマーク

重賞レベルでは若干厳しいけど

それでも確実に来ているし

いつ馬券に絡むか分からに所までは来ている

これで重賞挑戦4度目、そろそろ覚醒してもいい頃かな


大穴はマヤノリュウジン  ★☆☆☆☆☆☆

個人的にスプリンターズSでお世話になった馬

また内枠に入ってくれたし、1400Mも阪神もそこそこ以上の成績

父キングヘイローはローレルゲレイロで2度馬券になっている

相性の良い血統

また3着になってくれたらありがたいかな


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード