• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

フェブラリーS  展望

こんにちはJです。

いよいよJRAのGⅠが始まります

個人的にはわりと相性の良いレースで今年もしっかり当てたいと思います。

昨年とは打って変わって豪華なメンバーになりました

御陰で予想が嬉しい悩みになりました

切った馬が来なければいいけど(笑)


ジンクス

■上位人気馬(5番人気以内)

■前走3着以内

■距離短縮

■芝でデビューしてダート転向

■自身又は産駒にマイルにGⅠ馬

■エーピーインディ、ストームバード、ヴァイスリージェントの血

■外人J

予想

◎ベルシャザール(好きな馬 28位)  

〇ホッコータルマエ

▲ゴールスキー

☆ニホンピロアワーズ

△1ワンダーアキュート

△2グランドシチー

△3ベストウォーリア


買い目

◎軸の馬単折り返し

◎軸の3連複流し

3連単フォーメーション

1着 ベルシャザール、ホッコータルマエ

2着 上記+ゴールスキー

3着 上記+残りの馬

2000円

合計4700円


寸評

本命はベルシャザール  ★★★★★★☆

昨年のJCDを勝って一気に頂点に上り詰めた

1回だけとはいえ今回のメンバーの殆どに勝ったJCD

今回はそれ以来の競馬となるが

フェブラリーSのジンクスとしてJCDで初GⅠを飾った馬が直行でフェブラリーSに来た場合4戦全勝

アドマイヤドン(この馬は日本馬最先着)カネヒキリ、エスポワールシチー、トランセンド

全て1番人気

そのことから考えてもまず勝つと思う

不安はこの馬自身は余り鉄砲が効かない点だが

それは休む前の話で、本格化した今なら問題ない

鞍上も流石にルメールより上手く乗るのは無理でもCデムーロ

アユサンで代打で桜花賞を制した実績がある

ドバイに向けてここは通過点にしたい


対抗はホッコータルマエ  ★★★★☆☆☆

交流GⅠ5勝の猛者

確勝だったハズのJCDでまさかの3着

その鬱憤を晴らすかのようにGⅠ連勝

今度こそ中央で勝ちたい

外有利の東京ダートマイルで外を引き

運も味方している

この馬もドバイが控えているだけに格好をつけて臨みたい


単穴はゴールスキー  ★★★★☆☆☆

前走の根岸Sでは混戦を制してここへ駒を進めた

鞍上もベリーが確保出来て必勝体制

ある程度の芝要素が要求されるフェブラリーSでマイルCS3着馬

一番怖いのは内で包まれて進路なしかな

それがなければ十分に馬券圏内


特注はニホンピロアワーズ  ★★★★☆☆☆

前走の東海Sでは相手が相当弱かったとはいえ完勝だった

このメンバーに入ってしまうとどうしても昨年のGⅠでの成績が目に付く

決して大崩れはしていないものの着差的には結構厳しい感じを受ける

とはいえこの馬も中央GⅠ馬

決して軽くは見れない


穴はワンダーアキュート  ★★★★☆☆☆

フェブラリーS、2年連続で3着

昨年の私の本命馬

昨年はまともなダート馬が少なかったこともあるが(笑)

今年は違う、豪華なメンバー

それ故にこの馬はいつも人気がなく美味しい馬

今回も5・6人気でしょう

目指せ3年連続3着!


中穴はグランドシチー  ★★★★☆☆☆

流石にこのメンバーに入ってしまうと2枚落ちくらいになってしまうが

JCDでも6着ですし、そんなに負けてはいない

近2年は来てないがこのレースは外人Jがよく来る

そしてこの馬の鞍上はリスポリ

それだけでも魅力がある

上手いこと3着に入ってくれればありがたいかな


大穴はベストウォーリア  ★★☆☆☆☆☆

明け4歳のダート馬はそこまでレベルが高くないが(昨年のJCDで15・16着)

なんで、期待するのは難しいけど

ただ、昨年の武蔵野ステークスでベルシャザールを追い詰めそうな走りをしていた

直線では行き場が無くて残り150位しか追えてないが

それでも3着

成長した今ならあるかも


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード