• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ダイヤモンドS  展望

こんにちはJです。

先週、先先週と大雪が降り競馬界になかなかの影響を与えました

流石に今週は2014年のJRAのGⅠ一発目

空気を読んでくれたかな

なかなか豪華なメンバーになったフェブラリーS

ドバイに向けて熱いレースを期待したいですね


まずは土曜日のメインダイヤモンドS

the化石レースの一つ

だんだん存在価値がなくなっている残念なレースのうちの一つ

今年はそれを象徴するようにメンバーが凄く小粒

上の方の馬はまだましか

個人的には本当に相性が悪いレースで過去10年で的中なし

一番惜しかったのが2年前のケイアイドウソジンが勝った年でケイアイドウソジンがないパターン

今年は小頭数なので絶対に取りたいですね


ジンクス

■凱淀血統

■前走芝2400M以上で4着以内

■前走条件戦

■近走条件で上がり3位以内

■斤量が軽くなった馬

■53キロ以下

■松岡J


予想

◎アドマイヤバラード

〇タニノエポレット

▲ラブラドライト

☆セイクリッドバレー

△1フェイムゲーム

△2メイショウジンム


買い目

◎軸の馬単流しマルチ

◎と〇軸の3連単マルチ

合計3400円


寸評

本命はアドマイヤバラード  ★★★★★★☆

現級は準OPの身だがこのメンバーで長距離適性で勝負したら十分に勝てる

2400M以上では抜群の安定感

前走は負かした相手がアイスフォーリスと一応は重賞で戦ったことのある馬(まあ牝馬だが)

よってレベルが足りないなんてことはない

血統面も父ハーツクライで長距離適性は抜群

兄はアドマイヤメイン、こちらもやや長い距離が多かった

現級は準OPの身なんで斤量も軽く53キロ

不利な条件がひとつもない

強いて上がるなら3000Mに出たことがないことくらいだが、これは大抵の馬に当てはまるので(笑)

ここを勝って阪神大賞典で一流馬相手に勝負


対抗はタニノエポレット  ★★★★☆☆☆

今年の万葉ステークスの覇者

この馬は長距離に強い

戦ってきた相手も地味に強く、宝塚記念は別としてそれ以外で

アドマイヤフライト、エディン、カレンミロティックと重賞クラスと戦ってきている

血統面も父ダンスインザダークで長距離に強い

このレースでも相性はいい

現在はそのシェアもハーツクライに奪われているが決して軽くは見れない

単純に適性だけなら本命馬を凌駕

こちらも初重賞制覇を狙う


単穴はラブラドライト  ★★★★☆☆☆

こちらは万葉ステークス2着からの参戦

こちらも長距離は得意

血統面からは想像しずらいがキンカメ*サンデーとバリバリの王道血統

この血統だとやっぱりクラシックディスタンスがベストだが

この馬は長距離に適性が出た

恐らくペースを握るのはこの馬

斤量も軽く、押し切って不思議なし


特注はセイクリッドバレー  ★★★☆☆☆☆

実績はNo.1

だが、長距離となるとどうか

確かにギムレット産はローカルの長距離に強いが

この馬自身は・・・?

力が一枚上と見れなくもないので

格で押し切ってしまうかも

後はリスポリがどう引き出すか


連下はフェイムゲーム  ★★★☆☆☆☆

格ならこの馬も負けていない

トップホースは強い明け4歳勢の中での重賞ホース

正直この馬は中山のが合いそうだけど

相手関係を考えて、来週の中山記念を捨てて長距離に目を向けたらしい

それでも父はハーツクライだし兄はバラゲー

突き抜けてもおかしくはないが

果たして?


大穴はメイショウジンム  ★★★☆☆☆☆

正直、こんだけ小頭数で小粒なメンバーだと

中途半端な実績や調子よりも

誰もが無視する馬の爆走に期待

実は凄い長距離に向いてましたパターンに期待



自信度A





コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード