• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

シンザン記念  展望

こんにちはJです。

先週は出鼻をくじかれましたが今週はしっかり当てたいですね

近年は出世レースとなっているこのレース

ジェンティルドンナ、オルフェーヴル、マルセリーナ

今年もそれらの名馬に続けるか?


ジンクス

■馬番1桁

■1600M以上を経験

■前走3角1桁で4着以内

■先行経験

■ダート的性の高い血統

■SS*スピードタイプの血統

■朝日杯FS4着以内


予想

◎ウインフルブルーム

〇ミッキーアイル

▲タガノグランパ

△△ワイレアワヒネ

☆アグネスミニッツ

△ビップレボルシオン


買い目

◎軸の馬単流し*200円

〇軸の馬単流し*200円

馬単ボックス

合計5000円


寸評

本命はウインフルブルーム  ★★★★★★☆

絶好の内枠をゲット

前走は朝日杯FSで外枠で3着になった

メンバーのレベルが言われているが

腐ってもGⅠ、その中不利な条件下で3着は立派

今回はもっと楽にいけるはず

相手は見ようによっては今回のがレベルが高そうだが

それでもアジアエクスプレスが弱いなんてことは絶対ないし

何度も言うが腐ってもGⅠ

ここでは格上

勝ってクラシックロードへ


対抗はミッキーアイル  ★★★★☆☆☆

さあ好きな馬の登場ですね

今年の応援馬券はこの馬とバンドワゴンの2頭でしょう

願わくば内枠が良かったが(それなら本命)

まさかの大外

新馬戦以来の外枠ですね

それでも規格外の強さと速さを持つ

2歳の日本レコード保持者

ウインフルブルームとのハナの主張の兼ね合い次第だが

枠的に控えるかもしれない

そうなると騎手が騎手だけにコパノリチャードみたいになってしまう恐れがある

それでも今年の牡馬で今のところだがもっとも大物感がある

こちらも勝ってクラシックロードへ


単穴はタガノグランパ  ★★★☆☆☆☆

こちらはラジニケ2歳5着からの参戦

あのレースも有力馬2頭が共に連を外すレースとなり

疑問符がつけられているが

この馬はよく頑張っていた

差し馬で33秒台が出せてないのは痛いが

上手くこの枠を利用して

内でじっくり貯められれば

まとめて差し切ってもいい

こちらも色気十分


連下はワイレアワヒネ  ★★☆☆☆☆☆

今年の牝馬の参戦はこの馬

とにかく強かった新馬戦

牡馬相手で一気に相手強化

不利な条件が重なるが

ひょっとしたら超大物の可能性もある

直線だけでぶっちぎったレースっぷりは圧巻

この馬も色気十分


特注はアグネスミニッツ  ★★☆☆☆☆☆

先々という意味ではなかなか魅力がありそう

ただ、初マイルでスピードについていけるかどうか

それにつきる

上手く内で貯められれば

或は


穴はビップレボルシオン  ★★☆☆☆☆☆

最後の一頭をこの馬かモーリスか迷ったが

モーリスよりは内のこの馬を選択

このレースはとにかく内有利

なんで先行経験がなければ外では通用しない

SS系という理由が大きく

来ても3着のような気もするが

素質は引けを取らないはずで

ちょっち期待


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード