• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

中山金杯 展望

明けましておめでとうございますJです。


昨年はプラス収支で終えられました

今年は全重賞をやりたいと思っています

その上でプラス収支ならいいですね

昨年はエア馬券とはいえ取ったレース

今年も取りたいところ


ジンクス

■小回り2000Mの重賞で実績

■スタミナ型のSS系かスタミナ血統

■先行馬

■金琥賞連対馬

■朝日CCで上がり3位以内

■7歳以上で近走OP連対か重賞3着以内

■リピーター


予想

◎ユニバーサルバンク

〇サムソンズプライド

▲ケイアイチョウサン

△△セイクリッドバレー

☆カルドブレッサ

△ディサイファ


買い目

3連複ボックス

2000円


寸評

本命はユニバーサルバンク  ★★☆☆☆☆☆

メンバーを見渡すとこの馬が一番充実している

ステイヤーズSでは個人的に京都しか走らない馬を払拭させられた馬

毎年の金杯の傾向としてパワーが要求される

なら、ネオユニ産のこの馬なら文句なし

枠もいい枠を引いたしここは勝負


対抗はサムソンズプライド  ★★☆☆☆☆☆

レベルの高いとされる明け4歳勢

初陣を飾るのはこの馬とケイアイチョウサン

世代の中では中の上ってレベルだけど

このクラスの馬が53キロは恵まれた

毎年のように先行馬が馬券になるが今年は割と該当馬が多い

うまく流れに乗れれば勝てるかも


単穴はケイアイチョウサン  ★★☆☆☆☆☆

こちらも明け4歳の中では下の上かな

実力はメンバーの中でも上位だとは思うが

なんせ大外・・・

しかも差し馬

これだけ悪い条件の馬だけどそれでも買い目に入ってしまうくらいのレベル

正直、相当厳しいと思うが前に行く馬がわりと多いのでMペースくらいにはなると思う

決め手ならこの馬


連下はセイクリッドバレー  ★☆☆☆☆☆☆

直線の長い左回り(新潟)のイメージが強いこの馬

だからこその前走の大穴で2着

今回も距離が伸びて中山

しかも重賞前走がフロック視されている今回が一番美味しいでしょう

大した強敵がいないここならもう一発があっても


特注はカルドブレッサ  ★☆☆☆☆☆☆

前走の朝日CCはかなり惜しいところまで行った

今回も穴人気してますね8番人気ですか

ここは内枠だし父ジャンポケでパワーも問題ないし

一発があってもいい


穴はディサイファ  ★☆☆☆☆☆☆

現在1番人気ですね

個人的には前走で裏切られているのもありますし

何よりこのレース、前走福島記念組みは来ないというデータがありまして

それを考えると消しの一頭なんですが

なんせ本命馬でさえジンクス七分の二ですからね(笑)

このレベルになってしまうと実力的に買いになっちゃいます

中山でディープ産は相当軽視してますからね

実力でねじ伏せるか

自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード