• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

有馬記念  展望

こんにちはJです。

いよいよ今年も最後のGⅠ有馬記念

昨年は穴馬オーシャンブルーを拾え、3連単を取りました

今年も取っていい納にしたいですね

GⅠ馬がわずか3頭の淋しいメンバー構成になりましたが

ドラマ性はかなり高い感じになりました

さあいきましょう


ジンクス

■ロベルト系かSS系

■その年のGⅠで連対

■内枠

■前走1着

■リピーター

■天皇賞秋か菊花賞から直行

■JCで中団より後ろからの競馬で1秒以内


予想

◎オルフェーヴル

〇ダノンバラード

▲ゴールドシップ

△△カレンミロティック

☆デスペラード

△1ウインバリアシオン

△2ヴェルデグリーン

△3アドマイヤラクティ


買い目

◎軸の3連単マルチ

12600円

応援馬券トゥザグローリー


寸評

本命はオルフェーヴル  ★★★★☆☆☆

金色の異端児もいよいよラストラン

キズナ、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、エピファネイア

この秋ライバルになるはずだった馬たちがこぞって不在

直前でエイシンフラッシュも回避

相手関係を考えれば楽勝モード

内枠も引けた

不安らしい不安もない

能力に陰りはない

池添もラストランに騎乗できる喜びもある

勝って有終の美を!


対抗はダノンバラード  ★★★★☆☆☆

春のグランプリでは2着

メンバーも今回よりは上だった(上位のみだが)

内枠も引けた

そこそこ中山にも強いし

前走の大敗だけで評価を落としているが

こうゆう馬こそ有馬記念で穴を開ける

アッと驚くダノンバラードといきましょう


単穴はゴールドシップ  ★★★☆☆☆☆

秋2戦で一気に評価を落として穴馬にと思っていたが

有力馬の回避でこの馬が有力馬になってしまった

この馬は阪神と中山だけ買えばいい馬になったと思うので

騎手も変えてブリンカーも付けて必勝体制

不安は中山伝統の外枠・・・

と言っても昨年この馬は7枠13番で勝っている

この馬が一番しっくりくる倍返し


連下はカレンミロティック  ★★★☆☆☆☆

昨年のオーシャンブルーと同じローテ

昨年は非常にお世話になったローテ

今回もお世話になりたいと思います

もちろんそれだけではなく

恐らくハナを切るのはこの馬だろう

充実度を考えればそのまま押し切ってもイイ

父ハーツクライの如く本命馬を負かす


特注はデスペラード  ★★★☆☆☆☆

こちらは長距離に強い馬

特に前走のステイヤーズSでは圧勝だった

ある程度の位置から競馬ができるようになったのはかなりの収穫

このメンバーを相手にいいポジションを取れるか分からないが

オルフェとゴールドシップを除けば実力に差はない

ノリさんと出会って馬が変わった

一発を秘める馬


穴はウインバリアシオン  ★★☆☆☆☆☆

さあ3冠馬のライバルがライバルのラストランに間に合ってきた

前走は長期休み明けで3着(御陰で馬券を外したが(笑))

実力は戻っているかは未知数だが

少なくとも走る気力は衰えていない

なら実力を出せれば

勝ってもおかしくはない

だた、以前から申してます通り

3冠馬のライバルは大成しないというジンクスがありまして

勝てばそのジンクスも払拭される

もっともジェンティルドンナがJC連覇という不可能と言われ続けたデータを覆した

ならこの馬もライバルからバトンを受け取るドラマ性はピカイチ

勝ってバトンを受け取る


中穴はアドマイヤラクティ  ★★☆☆☆☆☆

本来は穴馬として面白い馬なんだが現在3番人気・・・

人気しすぎ(笑)

それもあって評価は下げたが

こちらも充実度は高い

ウイリアムJが連続で騎乗できるのも心強い

流石に勝ち切るイメージは湧かないけど

一番世相的にはこの馬かなと

アドマイヤのイマでしょ

ラクティの東北ラク天

アドマイヤのアマちゃん

まあそれ故に切れなかったですね


大穴はヴェルデグリーン  ★★☆☆☆☆☆

こちらは本物の穴馬

まずはローテはマツリダゴッホと同じローテ

言うまでまないが中山巧者

そして関東馬

世相的には

東京五輪開催→関東馬、東

今年の漢字、輪→ヴェルデグリーン

東北楽天→東

楽天のビジターのユニフォームの色緑→ヴェルデグリーン

有馬のプレゼンター田中将大24連勝→馬番・4

あまちゃん(東北)→東

今でしょ!(東進スクール)→東

とかなり臭い

GⅠ馬2頭を従えたマツリダゴッホの再現を


自信度B



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード