• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ラジニケ2歳  展望

こんにちはJです。

いよいよ今年も最後になりました

今年はとにかく絶好調で、年収支が100%を超えそうです(ラスト次第ですが)

来年は2歳の番組が大幅変更されます

この条件で行われる最後のラジニケ2歳

割りと相性のいいレースだったので残念ですが

役割としては変わらないので来年以降もいいメンバーが集まることを期待

さあラストを締めましょう


ジンクス

■前走連対馬

■芝1800以上での勝ち鞍

■上位人気(5番人気以内)

■前走勝ち

■王道血統

■前走上がり3位以内

■京都2歳ステークス3着以内、札幌2歳ステークス連対馬


予想

◎モンドシャルナ

〇シンガン

▲デリッツァリモーネ

△△サトノアラジン

☆ビップレボルシオン

△セセリ


買い目

3連複ボックス

◎1着固定の3連単

◎軸の馬連*200円


合計5000円


寸評

本命はモンドシャルナ  ★★★★★★☆

超良血馬

兄は英雄ディープインパクト

父は2冠馬でこのレースが得意なネオユニヴァース

全姉はトーセンソレイユ

活躍が約束されている馬

ここは春に主役で迎えるために負けられない

他にも高素材が集まったが

この馬は別格に一級品

勝負所でいい位置につけられる機動力は名馬の証

勝って主役へ


対抗はシンガン  ★★★★★☆☆

3戦目で勝ち上がった馬にしては人気がありすぎるが

まあ前走の強さを考えれば、このメンバーだとやむ無しか

〇外はコスモファントム位しか馬券になってないが

それくらいの迫力はある

2戦目ではワンアンドオンリーに出遅れた上で肉薄していることから

上位に来れるだけの脂質はある

こちらも〇外制覇を狙う


単穴はデリッツァリモーネ  ★★★★☆☆☆

実績ならメンバーでも上位なんだが人気がないですね

ありがたいことで

そんなに弱い馬ではないと思うが

事実、萩ステークスではワンアンドオンリーに勝ってるし

好位差しが決まりやすいレースでもあるし

不安らしい不安もない

強いてあげるならキンカメ産ということくらい(このレースで馬券圏内0)

勝っても何ら不思議ではない


連下はサトノアラジン  ★★★★☆☆☆

一本被りだった東スポ2歳で5着に敗れた



その内容は決して悪いものではなく単純に位置取りの差

要は末脚勝負しかできない

このレースも距離が伸びるとはいえ内回り

今回も1番人気だがこの番手まで


特注はビップレボルシオン  ★★★★☆☆☆

素材レベルなら本命馬並みの下手したらそれ以上のものを感じる馬

新馬戦だけだがそれが圧巻すぎる

いくら東京とはいえ

出遅れた上にスローペースそれでいて3馬身差の圧勝

後藤Jもクラシックを取れる馬に巡り合えたか?


穴はセセリ  ★★★★☆☆☆

こちらも〇外

こちらは10頭立てのレースで逃げ切った

内回りだけに前有利

いろんな意味で鍵を握る馬

特に絡んできそうな馬はいないと思うので

楽に良ければ圧勝も


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード