朝日杯FS  展望

こんにちはJです。

現条件下で行われる最後の朝日杯FS(来年から阪神芝1600M)

その最後を飾るメンバーが異色メンバーで固められている

なんとも締まらない最後になりそうだ


ジンクス

■近2走で4角3番手以内

■内枠

■冠名あり

■連勝馬

■前走、京王杯2歳ステークス5着以内、東スポ2歳で今回人気、デイリー杯2歳ステークス連対馬

■米国血統

■母父サンデーサイレンス


予想

◎アトム

〇プレイアンドリアル

▲ウインフルブルーム

△△マイネルディアベル

☆サトノロブロイ

△1ベルカント

△2エルカミーノレアル


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着 アトム、プレイアンドリアル

2着 上記+ウインフルブルーム、マイネルディアベル

3着 上記+サトノロブロイ、ベルカント、エルカミーノレアル

応援馬券アジアエクスプレス

3-9-11

9-11-13

3-11-13

の3連複


合計7000円



寸評

本命はアトム  ★★☆☆☆☆☆

素質と将来性は随一

完全にホウライアキコの勝ちパターンだったデイリー杯2歳ステークスでクビ差まで追い詰めた

この世代は今の所、新潟2歳S組みかホウライアキコのどこまで迫れたかが

大事な模様

それにこの馬の新馬戦で負かしたミッキーアイルが昨日500万特別とはいえ圧勝

世代でトップレベルの力は証明

決して器用なタイプではないから内枠はどうかなとは思うけど

中山のマイル戦は特に外不利なんで

先行馬が多いメンバー構成でこの馬の差足が生きる展開になる

勝って最優秀2歳牡馬を受賞したい


対抗はプレイアンドリアル  ★★☆☆☆☆☆

前走で力は示した

ローテも東スポ組みは一番信頼おける組み

イスラボニータには最後根負けしたが

このメンバー相手ならいけるだろう

外枠を引いてしまったが

先行力抜群なので問題なし

恐らくベルカントの逃げを見る形になる

一番競馬しやすいのはこの馬かも


単穴はウインフルブルーム  ★★☆☆☆☆☆

こちらもなかなかの素材

ただ、強いところとはやっていないので

ペースに戸惑わないか不安ではある

それにスペシャルウィーク産は距離が伸びたほうが良く

外枠のマイル戦に対応できるかどうか


連下はマイネルディアベル  ★★★★☆☆☆

ジンクス数は最多だけども・・・

流石に使いすぎかなと思うのでこの番手に

良く穴を開ける京王杯2歳ステークス組み

距離延長を嫌われてか何故かこの組みは毎年人気にならない

このメンバーだと重賞実績がモノを言いそうなんで

ベルカントとのハナの奪い合いでどうかなとは思うが

いったいったも無くもない


特注はサトノロブロイ  ★★★☆☆☆☆

素材としては非常に楽しみな馬ではある

ただ、初の1600はなかなかに厳しいものはあると思う

スター候補生のトーセンスターダムに迫った実力は決して軽くない

この馬も血統的には距離が伸びたほうがよさそう

対応できるかが鍵


穴はベルカント  ★★☆☆☆☆☆

メンバー唯一の重賞ホース

この世代は牝馬が圧倒的に強かった

コース形態、相手関係を考えて、牡馬にぶつけてきた

これ幸いに内枠を引き条件としてはベストかな

バリバリの短距離馬なんでここを踏ん張れるかどうか

同型が多いのも・・・

とはいえ実績からすれば全然やれていい



大穴はエルカミーノレアル  ★★☆☆☆☆☆

ローカルで力を付けてきた馬

ただ、血統的にはローカルで収まる馬ではない

父はパワーとスピードを兼ね備えるキングカメハメハ産

母は重賞馬ショウナンタレント

この戦国朝日杯はほぼどの馬にもチャンスはある

割と内目も引けたし

楽しみではある


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード