• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

愛知杯  展望

こんにちはJです。


今週は愛知杯と先週に比べものすごく小粒になった朝日杯FS

来週の有馬記念に向けてしっかり当てていきたいですね


まずは愛知杯から昨年は本命馬オールザットジャズが来てくれたものの

上2頭に見事に逃げられて外しました

改修されても中京の2000Mは前有利ですかね金鯱賞もそうでした

しっかり反省点を生かして当てたいですね



ジンクス

■トップハンデの重賞ホース

■距離短縮

■エリ女組み(最先着馬は複勝圏内66%)

■内枠

■3歳馬

■グレイゾブリンの血

■外枠の53キロ以下


予想

◎アロマティコ

〇セキショウ

▲オールザットジャズ

△△マイネイサベル

☆シャトーブランシュ

△リラコサージュ


買い目

3連複ボックス 2000円

3連単フォーメーション

1着 アロマティコ、マイネイサベル、セキショウ

2着 アロマティコ、マイネイサベル、シャトーブランシュ

3着 アロマティコ、マイネイサベル、シャトーブランシュ、リラコサージュ、オールザットジャズ

2400円

◎軸の馬連流し+ウエスタンレベッカ

600円

合計5000円


寸評

本命はアロマティコ  ★★★☆☆☆☆

エリザベス女王杯3着馬

実力はメンバーでもトップレベル

芝2000Mも得意で(2・0・3・1)で一度しか圏外無し

決め手はメンバー1

問題は基本的に平坦コースに良積が固まっており

今年のマーメイドS位か、一応克服は可能と見る

それよりもエリ女最先着馬のこのレースに対する強さは異常

そこを信頼しての本命


対抗はセキショウ  ★★★★☆☆☆

ジンクス数はメンバー1

昨年を考えるとやはり前有利

恐らくハナを切るのはこの馬だろう

となれば昨年のエーシンメンフィスやサンシャインの再現でも行ける

秋華賞ではかなり粘り込んだ

流石にエリ女距離延長と相手強化でキツかったが

今回は両方緩和される

逃げ切りも十分ある


単穴はオールザットジャズ  ★★★☆☆☆☆

昨年の3着馬と同時に本命馬だった

この馬は実力以上に舐められる傾向がある(現在7番人気)

この馬は相手関係がモロに出る馬で強い相手には通用しないが

同格や格下相手ならきっちり結果を出してくる

事実、今年馬券になったのも条件下としては同じ牝馬限定のGⅢ

それ以外は馬券になってないがエリ女では0・6秒差の7着

やはり2000M付近がベスト

流石に勝ち切るイメージはないが

馬券圏内は十分ある


連下はマイネイサベル  ★★☆☆☆☆☆

実力はメンバー1だろう、まあその証拠にトップハンデ

だがこのレーストップハンデの重賞ホースが強い

ハンデ戦とは思えないくらい好走する

昨年のオールザットジャズもそう

今年はこの馬が該当

パワーと持続力が重要な中京競馬場

やはりグレイゾブリンの血は欠かせない

この馬自身はキレのあるマイラーというイメージだが

福島牝馬Sでも馬券になっている通り

パワー勝負もいける

ある程度の位置につけられればそのまま押し切れる


特注はシャトーブランシュ  ★★☆☆☆☆☆

こちらは秋華賞6着からの参戦

このレース自体は秋華賞組はあまりいい結果を残せていない

ただ、今年の3歳牝馬のレベルを考えると平均的には高そうな感じがする

事実、エリ女はワンツーだし、デニムアンドルビーはJC2着

それにこの馬の血統はいかにも中京向きな血統構成

タフな戦いならこの馬にもチャンスあり


穴はリラコサージュ  ★★☆☆☆☆☆

こちらは秋華賞で大穴を開けた馬

秋華賞が差してきただけに分からないが勝ったレースは先行しているので

内枠も引いたし先行するとして考案

ならばしぶとくねばれる可能性がある

意外と先行馬が多いので差しが決まりそうだが

先行馬の多かった金琥賞では前々で決まった

恐らく無理してでもマコトブリジャールが逃げると思うので

そのあとの集団に付けられるだろう

もう一度穴を


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード