• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

朝日CC  展望

こんにちはJです。

今週も重賞3つですね

まずは土曜日のメイン朝日CC

昨年は大荒れだったこのレース

ただ、ジンクス的には当たっていたので

今年はしっかり取りたいですね


ジンクス

■重賞連対馬

■スタミナ血統

■3歳馬

■前走先行

■2200M以上に実績

■格上レースの敗者

■母父SS


予想

◎ラウンドワールド

〇タマモベストプレイ

▲マイネルラクリマ

△△ゴットフリート

△1カルドブレッサ

△2ヒストリカル


買い目

3連複ボックス

◎軸の馬連流し*200円

3連単フォーメーション

1着 ラウンドワールド、タマモベストプレイ

2着 上記+マイネルラクリマ、ヒストリカル

3着 上記+カルドブレッサ、ゴットフリート

合計5400円


寸評

本命はラウンドワールド  ★★★☆☆☆☆

2歳の時はクラシック候補生として数えられていた馬

3歳になってからは惜しいレースが続いたが結局クラシックには出れていない

久々の出走だった前走でステイヤーズS2着になるユニバーサルバンクを下して

完勝してここへ向かってきた

素質は一級品だけにここも突破できる力は十分

元より3歳馬が有利なレース

元とはいえこの世代のトップレベルだった馬

勝って来年につなげたい


対抗はタマモベストプレイ  ★★★☆☆☆☆

こちらも有力3歳馬

こちらはしっかりクラシックロードを歩んできた

しっかり皆勤賞だ

皐月以降は不利な条件ばかりだったがそこでも菊花賞を除いてそこそこ走っている

元より血統的に短距離向きの馬

大幅な距離短縮は大歓迎

兄とは違って中距離でもいける馬

今回も舐められてくれれば美味しい馬に


単穴はマイネルラクリマ  ★★★★☆☆☆

ジンクスは4つですがトップハンデはキツいので1つ分減らしました(3つ相当)

実績はNo.1

58キロも前走で克服済み

普通に走ったら楽に勝てると思うが

問題はこのコース形態・・・決め手がモノを言うレース

この馬の持ち味は楽に番手で進めて4角先頭で押し切る

ただ、このコースで可能かどうかが焦点

そんなに絡んでkる馬もいないと思うので

そのまま押し切っても不思議ではないけど


連下はゴットフリート  ★★★★☆☆☆

この馬も有力3歳馬

世代でも朝日杯3着で結果を残してきた馬

にもかかわらずラウンドワールドやタマモベストプレイよりも斤量で恵まれた

前走は案外だったが

初めての古馬相手でしかも重賞で3着

相手もそんなにだったけどそれでも立派

決めても共同通信杯である程度は信頼が置ける


穴はカルドブレッサ  ★★★☆☆☆☆

血統構成は一流馬、姉はエアパスカル

ハンデ戦の鉄則、内枠の穴馬を狙え!

今回はこの馬に託す


大穴はヒストリカル  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスが2つなんで大穴という表記ですが

本来は頭でもいいくらいの馬

とはいえ去年は自分も買い目に入れて飛ばれているわけで

そこまでの信頼はおけないのです

スローのヨーイドンはこの馬の十八番

1年経って成長しているはずなので

まとめて撫で切っても不思議ではない

ジンクス4つのテイエムイナズマを切ってこの馬を選んだんで・・・


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード