• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ジャパンカップ  展望

こんにちはJです。

昨日は見事な内々で決まってしまって

改めてあのレースのうち有利を確認しました

来年に活かしたいですね

重賞以外は取れたんですけどね・・・お金のウェイトの問題で(笑)


今日はジャパンカップ、ここで取り返したいですね


ジンクス

■日本馬の一番人気(複勝圏内100%)

■今年のGⅠで連対

■芝2400M以上のGⅠで連対

■天皇賞秋6着以内

■日本馬に騎乗の外人J

■トニービンの血

■アルゼンチン共和国杯を4歳で勝った馬


予想

◎ジェンティルドンナ

〇エイシンフラッシュ

▲トーセンジョーダン

△△アドマイヤラクティ

△1ヴィルシーナ

△2ゴールドシップ

△3アンコイルド


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連単マルチ

◎軸の馬単折り返し

応援馬券ゴールドシップ

合計13900円


寸評

本命はジェンティルドンナ  ★★★★★☆☆

昨年の覇者で年度代表馬

今年は3戦全敗だが全て馬券に絡んでおり安定感はある

よって力落ちは無い

前走の天皇賞秋でも乱ペースの中先行してしっかり連対を確保

得意の東京2400M

言い訳のきかないこの舞台で、オルフェ、キズナ不在で負けられない

ジャパンカップ史上初の連覇へ視界良好


対抗はエイシンフラッシュ  ★★★☆☆☆☆

こちらも安定感抜群

前走の天皇賞秋でも追い出すのに時間が掛かって3着だが

まともに前が開けば2着はあった

過去のジャパンカップでは苦い思い出しかないが

このどスロー濃厚のメンバーで瞬発力勝負なら

この馬に勝てる馬はそうそういない

ダービーを勝った馬がジャパンカップと相性が悪い訳がない


単穴はトーセンジョーダン  ★★★☆☆☆☆

今年3走目、久々に順調に使われてきた

ここ2年はあまり順調に使われておらず歯がゆい思いをしてきた

実力は誰もが認めるところ

東京に強い血統で内枠も引いた

2年前のジャガーメイルと似ている

ここで大穴を開けてください


連下はアドマイヤラクティ  ★★☆☆☆☆☆

3強を自力で崩すとしたらこの馬だろう

スタミナ勝負には抜群に強いがスピード勝負はやや苦手

だが、確実に力を付けてきている

こちらも東京に強いトニービンの血を所持

枠的にもある程度の位置にいると予想するので

いい位置をキープできれば面白い


穴はヴィルシーナ  ★★☆☆☆☆☆

牝馬相手にも惨敗してなぜこの馬を?と思いの人も多い思うが

前走に至ってはメイショウマンボに蓋をされたのが原因で実力で負けたとは思えない

そもそもこの馬はある程度の位置でなければダメなので

1枠1番で、ジェンティルドンナを下ろされた岩田

強引に番手を取りに行ってもおかしくない

この馬とアンコイルド、ルルーシュ辺りで先団だろうが

枠的にもこの馬が先頭、そのまま粘ってもおかしくない


中穴はゴールドシップ  ★★☆☆☆☆☆

GⅠ4勝馬をこの扱いなのは当然高速馬場は合わないと思うから

実力的には抜けていても、前から行くのかマクるのかの判断も付きにくいし

何より外枠は厳しい

昨日の京阪杯もそうだがこのジャパンカップも著持つ

穴を開けるほとんどが内枠

しかも今年は有力馬が内目の枠

こうなるとただでさえ高速馬場は不利なのにさらに外・・・

先行できたらあっさりチギるだろうけどね


大穴はアンコイルド  ★☆☆☆☆☆☆

春にはなんてことないOPだった馬が

夏から一気に急上昇、隠れた上がり馬

前走は初めてのGⅠで先行馬総崩れの中4着という大健闘

今回は内枠を引いてすんなり先行できる

もっと粘れていい


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード