• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

秋華賞  展望

こんにちはJです。

今週からGⅠ3連発

まずは得意の秋華賞

過去10年で6度的中している相性のいいレース

今年は難解だったがなんとか当てていきたい


ジンクス

■桜花賞、オークス、ローズSで3着以内

■ローズS4番人気以内

■内枠有利

■先行馬

■ダートっぽい血統

■クイーンS出走

■1番人気(70%)※複勝圏内


予想

◎デニムアンドルビー

〇メイショウマンボ

▲ウリウリ

△△エバーブロッサム

△1シャトーブランシュ

△2ティアーモ

△3スマートレイアー


買い目

3連複ボックス

◎軸の3連単マルチ

上位4頭の馬連ボックス

応援馬券トーセンソレイユ

合計13300円


寸評

本命はデニムアンドルビー  ★★★☆☆☆☆

一応世代の中で格好をつけているのはこの馬

世代の中では力がやや上だろう

ローズSの上位馬が来やすいこのレースで勝ってここに来た

軸としては十分信頼に足る


対抗はメイショウマンボ  ★★☆☆☆☆☆

今年の樫の女王

前走は外外を回されて苦しい競馬だったが一応の格好はつけられた

実績はメンバー1

ここを勝てば牝馬2冠

今回も外だがまとめて撫で切る


単穴はウリウリ  ★★☆☆☆☆☆

ローズS3着から権利をとってきた

馬場の差とか言われるけど腐ってもディープ産決して軽くは扱えない


連下はエバーブロッサム  ★★☆☆☆☆☆

オークス2着馬だが前走で大きく負けた

ここで評価を落として本番へ

馬券的には非常にありがたい存在に

前走の敗因は明らかに初の関西遠征でしょう

今回はその対策をしっかりしていると思うので

今回こそは実力を発揮するはず


穴はシャトーブランシュ  ★★☆☆☆☆☆

ローズS2着で権利取り

ウリウリと同じような展開ですね

ダートで勝ち上がったからこそ重馬場で来れたと思われているが

血統的にはバリバリの芝血統

ムードインディゴになる


中穴はティアーモ  ★★☆☆☆☆☆

秋華賞で穴を開けるのはローズSで負けた実績馬か1000万を勝ったばかりの馬

この馬は後者

負けたのがオークスだが6着だ

初重賞でその成績なら素質は相当高い

あれよの逃げ切りも


大穴はスマートレイアー  ★☆☆☆☆☆☆

どうも過剰人気しているみたいですね

豊人気も加味されているだろうが

それにしても人気しすぎ

確かに穴としての魅力は認めるけど

ファインモーションじゃないんだからこの人気はどう考えても異常

窮屈な競馬で詰まらなければいいが


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード