• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

京都大賞典  展望

こんにちはJです。


土曜日は、重賞を惜しくも外してしまいましたが

日曜日はしっかり当てていきたいですね


まずは京都大賞典から

国内組の総大将がいよいよ始動

チャンピオンホースとして負けられないが果たして?


ジンクス

■長距離に強い血統

■GⅠ実績馬

■近走で早い上がり

■トニービンの血

■やや内枠有利

■宝塚記念4着以内

■リピーター


予想

◎ゴールドシップ

〇アドマイヤラクティ

▲デスペラード

△△トーセンラー

△1ヒットザターゲット

△2エクスペディション


買い目

3連複ボックス&ゴールドシップ1着固定の3連単と4-12、11-12の馬連*500円

計5000円


寸評

本命はゴールドシップ  ★★★★☆☆☆

実力、実績、相手関係

どれをとっても負ける要素がない

あるのは高速馬場の京都で切れ負けする可能性だけど

流石に天皇賞春で学んでいるはずで

同じ鉄は2度も踏まないでしょう

最大のライバルが世界一のレースに出走する

ライバルとして迎えるためには負けられない

勝って堂々と迎えたい


対抗はアドマイヤラクティ  ★★★★☆☆☆

目黒記念の敗走はイミフだが

本来は長距離に強い馬

立ち位置としてはギュスターヴクライに近い

それにこのレースはトニービンの血が大きいレースで

父の母父だけどトニービンが入っている

流石に勝ちまでは難しいかもしれないが

いい勝負に持ち込むくらいはできるのでは?


単穴はデスペラード  ★★★☆☆☆☆

こちらも長距離は得意

阪神大賞典みたいな競馬ができれば

2着は取れそう

この馬は目に見えてトニービンの血が入っているので

推しやすい

恐らくはステイヤーズS狙いだろうが

ここでも戦える


連下はトーセンラー  ★★☆☆☆☆☆

絶対的な京都巧者

京都なら本命馬以上のパフォーマンスを見せても驚けない

秋に京都のGⅠがないのは残念だが

ここで再度ゴールドシップに土をつけられるか?


穴はヒットザターゲット  ★★☆☆☆☆☆

この馬は内枠に入るといいみたいで

度々穴を開けてきた

今回も待望の内枠

宝塚記念ではさすがに相手が強いかったけど

今回は付け入る隙はある


大穴はエクスペディション  ★★☆☆☆☆☆

ステゴ*リファールという如何にも長距離に向きそうな馬だが

意外と長距離ははじめての出走

皆が着眼する前にここで買っておく

是非穴を開けて欲しい


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード