• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スプリンターズS  展望

おはようございますJです。


昨日は惜しくも外してしまったが

今日のGⅠは絶対取りたいですね


ジンクス

■先行馬

■前走3角3番手以内

■7枠

■ノーザンダンサー系(大系統)

■内枠の差し馬

■セントウルS4着以内

■GⅠ連対馬


予想

◎ロードカナロア

〇ドリームバレンチノ

▲フォーエバーマーク

△△ハクサンムーン

△1マヤノリュウジン

△2サクラゴスペル

△3グランプリボス


買い目

3連複ボックス&3連単◎軸マルチ

上位4頭の馬連ボックス

応援馬券サンカルロ

計13300円


寸評

本命はロードカナロア  ★★★★★☆☆

説明不要の絶対王者

前走は休み明け+勝ち馬が絶好の競馬+斤量差

という負ける要素いっぱいだった

御陰でいい馬券が取れたんだけど

今回は上積みもあるし同斤量

展開も注文もつかない中枠

負ける要素はほとんどないと思うが

巷で言われるとおりラストシーズンはタイキシャトルもデュランダルも昨年のカレンチャンも

皆散ってきた

世界を制したこの馬には的にはジンクスが敵

勝負付けが終わっているこのメンバーに負けるわけないとは思うが

一応、従来通りの買い方で勝負


対抗はドリームバレンチノ  ★★★★☆☆☆

絶対王者に土を付けた数少ない馬

前走は大きく穴を開けられたが

そこまでの差はない

昨年は穴を開けたこの馬が

今回は有力馬として挑む


単穴はフォーエバーマーク  ★★★☆☆☆☆

絶好の内枠をゲット何がなんでもハナを切る宣言

ハクサンムーンとの兼ね合いで共倒れも考えたが

それはお互い分かっているのでそんなことにならないはず

前走で初重賞制覇

勢いに乗って新女王伝説も


連下はハクサンムーン  ★★★☆☆☆☆

前走で絶対王者に久々の土をつけた

今回はフォーエバーマークとの兼ね合い

もあるし

夏のチャンピオンはスプリンターズSでは酸敗な結果になっているのも評価を下げた

それでもこのメンバーならとも思ってしまう

前走みたいにはいかないだろうが強いは強い


穴はマヤノリュウジン  ★★★☆☆☆☆

毎年のように来る内枠の穴馬は今年はこの馬を選択

父もこのレース向きのノーザンダンサー系

騎手もオルフェーヴルに乗れない池添

ここで鬱憤を晴らす


中穴はサクラゴスペル  ★★★☆☆☆☆

外枠は大いに気に入らないが

このレースは7枠が強いというデータがある

外を買うなら7枠の馬

典さんもそろそろGⅠが欲しい

息子が負傷したこともあるし

ここは一発狙っているでしょう


大穴はグランプリボス  ★★☆☆☆☆☆

この馬が大穴って表記は違和感があるが

マイルGⅠ2勝の実績は現役屈指

実力は抜けている

サクラバクシンオー産で初のスプリント戦がGⅠというなかなかの舐めプレイ

ただ、ひょっとしたらスプリントのが一番強いのではという期待感を抱かせる

それが評価され3番人気に

スプリントの早い流れに対応できれば世界のカナロア相手でも勝負になる


自信度A



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード