• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

シリウスステークス  展望

おはようございますJです。


今週からいよいよGⅠが始まります

夏競馬はまあまあでしたが

ここからは例年通りのしっかり行きたいと思います


昨年は3連複&3連単両方取りまして

好ダッシュを決めました

今年もそうなりたいですね



ジンクス

■前走オークランド組み(66%)

■1番人気

■芝中長距離に実績のある血統

■近2走で上がり3位以内

■芝での実績がある

■リピーター

■ダート2000M以上での実績


予想

◎ハートビートソング

〇ナイスミーチュー

▲マルカプレジオ

△△スマートギア

△1サトノプリンシパル

△2ケイアイレオーネ


買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ


寸評

本命はハートビートソング  ★★★★★☆☆

昨年の暮れにダート転向して予想以上の強さを見せたこの馬

それ以降は人気先行気味で厳しい状況だったが

ここはチャンスが巡ってきたか

先ず自身は青葉賞3着でトップレースを経験しているし

鉄砲に強い

阪神も好相性で3戦全てで馬券圏内

ダート2000Mは2戦2勝

みんなわかっていますから当然のように1番人気

それでもこのレースは割りと1番人気は信頼できる

3着以内は堅いと踏む

だがここは勝ち切りたい


対抗はナイスミーチュー  ★★★★☆☆☆

昨年の覇者

若干ムラ気があるのが難点だが

実力はこのメンバーなら大威張り

連覇の可能性も高いと見るが

連覇できた馬がいないし昨年の覇者は2着に負ける傾向が強い

それでも勝ち切れる力はある


単穴はマルカプレジオ  ★★★☆☆☆☆

この馬は阪神巧者で馬券を外したのは今年の仁川Sの1回だけ

平OPで大敗したにもかかわらず重賞に挑戦し6着と善戦?した

勝ち馬は現チャンピオンのホッコータルマエ

ならこのメンバー相手なら3着くらいは狙えると思う

これまたみなさんお分かりで穴人気してますね

それに応えてきて欲しいところですね


連下はスマートギア  ★★★☆☆☆☆

ダークメッセージ、ヤマニンキングリーに次ぐ初ダートで大金星となれるか

芝での実績は2頭に引けを取らないので楽しみですね

ぜひぜひ大穴を開けて欲しいものです


穴はサトノプリンシパル  ★☆☆☆☆☆☆

レパードステークスの覇者インカンテーションが先日惨敗しました

そのことで今年の3歳ダート路線が舐められる結果となっている

だが今年の3歳のダートはそこそこ強いはずで

インカンテーションが負けた位で評価は下げてはダメ

53キロと同型不在で楽々逃げれることを考えれば

ここは大いにチャンスあり

逃げのユタカはダートでも


大穴はケイアイレオーネ  ★☆☆☆☆☆☆

3歳ダート界の関脇が登場

どんな条件でも確実に伸びてくる堅実性は大きな武器

3戦連続3着が示すとおり安定感抜群

この馬が惨敗するようならこの世代はクリソライトだけが強いという認識でいいでしょう

3歳はあんまり強くないレースだけど頑張って欲しいですね


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード