• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ローズステークス  展望

こんばんはJです。


いよいよ今週からトライアルが始まり秋競馬も本格化

しっかりスタートダッシュを決めたい


日曜日はローズステークス

今年は絶対的な馬のいない混戦模様

馬券的には荒れそうだけど果たして?


ジンクス

■前走1000万以上のレースで上がり5位以内

■2200以上の距離に実績のある種牡馬

■春のOP以上のレースで上がり3位以内

■オークス1桁

■夏一叩き

■内枠有利

■グレイゾブリンの血


予想

◎エバーブロッサム

〇デニムアンドルビー

▲メイショウマンボ

△△リラコサージュ

△1セレブリティモデル

△2ローブティサージュ


買い目

3連複ボックス2000円

3連単◎1着固定2000円

馬連1-5、5-18各500円

計5000円


寸評

本命はエバーブロッサム  ★★★★★☆☆

オークス2着馬

父ディープインパクトは昨年上位を独占した

姉エイジアンウインズはヴィクトリアマイルを勝ったスターホース

自身も3戦連続2着と勝ちきれてないもののレースの格は上がっていてこの成績

普通に考えればこの馬が一番信頼できる

ただ不安は初の関西での競馬だということですね

輸送負けしなければ普通に勝てるはず

勝手本命として秋華賞に臨みたい


対抗はデニムアンドルビー  ★★★★★☆☆

こちらはオークス3着馬

だがその前には本命馬を負かしているし

オークスでは1番人気だった(おそらく今回も1番人気)

こちらも父ディープインパクトで母父キングカメハメハという金子ブランドの結晶

正直本命と対抗に差はないと思っています

ジンクスの数も同じですし分けたのはマークされる立場とされない立場の差で

十分逆転は可能

こちらも勝って臨みたい


単穴はメイショウマンボ  ★★★☆☆☆☆

こちらはオークス馬

オークスまでは短い距離の瞬発力型だと思っていたんだけど

オークスで一変

結局、血統構成通りの馬になってますね

なら確実に距離短縮は不安材料

オークスと違って今回はある程度マークされる

ここで好勝負できれば本物だけど

負けても秋華賞に出れるという状況下ならここは叩き

本気度の差で3番手まで


連下はリラコサージュ  ★★★☆☆☆☆

この馬は確実に人気を上回ってきている馬

今回も本番さらながのメンバーなら人気もない

なんとかして秋華賞へという思いは強い

賞金的にはギリギリのライン

確実に権利が欲しいところ


穴はセレブリティモデル  ★★★☆☆☆☆

夏にクイーンSに出て古馬とやりあった

結果着順こそボロ負けだけど

相手も小頭数ながら強かった

その経験は大きいはずで無欲の追い込みで権利を取る


大穴はローブティサージュ  ★★☆☆☆☆☆

昨年の2歳女王

今年に入ってから全く振るわず

人気も暴落してきた

という今回だからこそ狙い目

腐っても岩田が騎乗する馬

予報は雨らしいのでパワー型のこの馬に向く

ここで復権を


自信度B



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード