• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

セントウルS  展望

こんばんはJです。


先週はブログには書きませんでしたが両重賞にチャレンジしましたが

まさか両方当たらないという結果に

今週から秋競馬が本格始動

きっちり当てていきたいところです


今週は短距離の絶対王者ロードカナロアが始動

当たり前だが一本被りのオッズ

そんな中でもしっかり大きいのを取りたいところ


ジンクス

■先行馬

■牝馬

■近走1000M経験

■3歳馬

■重賞ホース

■夏場使っている牝馬

■近2走で3角5番手以内の競馬


予想

◎ハクサンムーン

〇ドリームバレンチノ

▲ローガンサファイア

△△ロードカナロア

△1ビウイッチアス

△2ティーハーフ


買い目

3連複ボックス

ハクサンムーン1着固定の3連単

ハクサンムーンから馬連ながし各200円


計5000円


寸評

本命はハクサンムーン  ★★★★☆☆☆

今年の夏に一気に素質が開花

圧巻だったのが前走のアイビスSD

逃げて上がり最速でねじ伏せた

負かしたフォーエバーマークが次で重賞を勝っているだけに

その価値はさらに高まった

更にこちらはサマースプリントチャンピオンが掛かっているため

勝ちにこだわる

大外を引いてしまったが

逆に覚悟を決めて進めれるのでむしろ好都合か?

阪神では負けなしで絶対王者に土をつけたいところ


対抗はドリームバレンチノ  ★★★☆☆☆☆

かつてロードカナロアを倒したこともあるスプリント界の大関

前走は案外だったが、それでも大きく負けたわけでもないので

問題ないと思いたい

本番に向けていいレースを期待する


単穴はローガンサファイア  ★★★☆☆☆☆

前走の北九州記念では本命を打った馬

惜しくも4着になり馬券は取れなかったが

その末脚は本物

ただ今回、開幕週で前残り濃厚の馬場

加えて横綱と大関がそろい踏みのこのメンバーでどこまでできるか?

一発の魅力には逆らえない


連下はロードカナロア  ★★☆☆☆☆☆

この馬にデータは通用しないとは思うが

データ馬券師の私としては一応、疑ってみたい

そのデータは安田記念から来た馬は未だ馬券になっていない(0・0・0・6)

その中には人気で飛んだサンカルロも含まれており不安要素はある

とはいえタイキシャトル級?人によっては超えているレベルの馬に

通用しないとは思うが本命からは外させてもらった

絶対勝つと言われたタイキシャトルもマイネルラヴに負けた

そろそろ負けても不思議じゃない


穴はビウイッチアス  ★★☆☆☆☆☆

このレースはサマースプリントの最終戦

つまりまだ夏競馬だということその証拠に牝馬が強いこのレース

牝馬が絡まなかった年は過去10年で2回しかない

GⅡに昇格してからは絶対に絡んでいる

今年はローガンサファイア、シュプリームギフトとこの馬

シュプリームギフトは良馬場でこそなので雨の予報なのでジンクス2こだけど消しで

言わずもがなの格言、夏は牝馬

特にサマーシリーズを使ってきた馬が強く

今年は全馬に共通

このメンバーではなかなかキツイとは思うが

頑張って欲しい


大穴はティーハーフ  ★☆☆☆☆☆☆

3歳短距離の大関クラスの馬

1200Mでは未だに馬券圏外はなく

3歳時のロードカナロアに似ている(だいぶ劣化はしているが・・・)

次世代のエースになるべくここに駒を進めてきた

この時期にここにチャレンジする点は当時のロードカナロアより上

兄ラッキーナインはこのレースに2着

全兄サドンストームも幕内レベルで頑張っている

一気に勢力図を塗り替える可能性を秘めている


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード