• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

オークス  展望

こんばんはJです。

平安Sを取って、余裕ができたとはいえ

ここもしっかり当てて行きたいですね


ジンクス

■前走上がり5位以内

■SS系、グレイゾブリン、リファールの血

■5~7枠

■桜花賞1桁

■マイル以下で上がり33秒から34秒前半を使ったことがある

■6番より内

■桜花賞連対


予想

◎アユサン

〇レッドオーヴァル

▲プリンセスジャック

△△デニムアンドルビー

△1サクラプレジール

△2ローブティサージュ

△3クロフネサプライズ

買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ

応援馬券トーセンソレイユ

計12700円


寸評

本命はアユサン  ★★★★★★☆

混戦の桜花賞を制した馬

Cデムーロの力は大きかったとは思うが

それでもさすがの切れ味を見せた

最後レッドオーヴァルに詰められてからまたギアチェンジしたのは成長の証

元々左回りが得意であるし

関東馬なんで輸送の心配もない

あの極上のキレは東京でこそより輝く

普通に2冠達成だ


対抗はレッドオーヴァル  ★★★★★★☆

この馬も本命馬に負けず劣らずのキレを持つ

東京で足を余すなんてことはまず考えられない

直線も恐らく本命馬とのデットヒートだろう

不安らしい不安もない

逆転まである


単穴はプリンセスジャック  ★★★★★☆☆

桜花賞で大波乱を演出した馬

今回もやはり人気がない

父ダイワメジャーで兄がサイドワインダーとマイラー色の強い血統がそうさせているのだろうが

意外とオークスはマイラーが活躍することが多い

ダイワエルシエーロやアパパネ、勝ち馬でなくともホエールキャプチャなどがいる

血統面で言えばデュランダル産のエリンコートが制したのも記憶に新しい

それに福永が騎乗も大きい

言わずとしれた牝馬のユーイチだからね

ドデカイ穴を開けて欲しいですね


連下はデニムアンドルビー  ★★★☆☆☆☆

今年のフローラSを制した馬

その走りは驚異的でスローペースを道中最後方から4角ではまくり気味に進出して

まとめて差し切った

能力は相当高いと思う



派手な勝ちっぷりと混戦だった桜花賞がこの馬を1番人気にしているが

昨年のミッドサマーフェアとダブる

そこが不安点かな


穴はサクラプレジール  ★★★☆☆☆☆

桜花賞をパスしてオークスに照準を合わせてきた馬

桜花賞に出ていれば人気を分け合っていただろう馬

すんなりいい位置をキープできそうで

自分の競馬に徹せそう

スローペース濃厚のメンバーなら勝ちきっても


中穴はローブティサージュ  ★★★☆☆☆☆

昨年の2歳女王

人気が落ちての参戦となればトールポピーとダブる

鞍上に岩田を迎えて勝負気配

大穴に期待


大穴はクロフネサプライズ  ★★☆☆☆☆☆

この世代の牝馬で一番強いのはこの馬だと思う

先行総崩れだった桜花賞で4角先頭で0・4差の4着

これは相当に強い

展開としては最悪だったにもかかわらずあの結果

今回はあそこまでひどいことにはまずならないと思うので

人気が落ちた今回、クロフネサプライズで美味しい思いができる最後のチャンスかもしれない

大いに期待する


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード