• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

NHKマイルカップ  展望

こんばんはJです。


今週のGⅠは3歳マイル王決定戦

スーパーホースから単発GⅠ馬まで他司祭際の勝ち馬

今年のか勝ち馬はどちらになるか?


ジンクス

■マイル以下で底を見せていない(初マイルも含む)

■前走3角2~5番手

■リーディング上位種牡馬

■近2走で勝ち

■距離短縮

■毎日杯組み

■牝馬


予想

◎コパノリチャード

〇ガイヤースヴェルト

▲レッドアリオン

△△エーシントップ

△1フラムドグロワール

△2インパルスヒーロー

△3ストーミングホーム

買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ

計12500円


寸評

本命はコパノリチャード  ★★★★★☆☆

皐月賞は流石に長い上に今年の有力馬は先行馬が多かった

今回は自分の庭のマイル

多少つつかれようが関係ないはず

決して逃げないとダメなわけではないし

番手でも競馬はできる

父、ダイワメジャーのこのレース連覇に貢献する


対抗はガイヤースヴェルト  ★★★★★☆☆

初芝だった前走の毎日杯で昨日圧勝したキズナの2着

3着以下も同じくらい突き放していた

それがはじめての芝でやれるんだから期待する

スピード勝負では本命馬には勝てないだろうから

相手なりの強さに期待

こちらも父ダイワメジャーに貢献する


単穴はレッドアリオン  ★★★★☆☆☆

兄がリディルとクラレントというマイラーの申し子

当然この馬もマイル適性は非常に高く

安定感抜群

ジンクスの数を無視すれば本命馬にしたいくらい

展開も一番向くだろうし

正直、不安らしい不安はない

ただ、兄同様GⅠに弱いという可能性も否定できない


連下はエーシントップ  ★★★☆☆☆☆

実績はNo.1

外枠で中山のマイル戦を制する力がある

実力は疑いようもない

近年は〇外は弱いのが基本

なのでこの馬もこの番手になる

それでも勝つ可能性は高いと思うが


穴はフラムドグロワール  ★★★☆☆☆☆

こちらもダイワメジャー産

やはりこの馬はマイル的性が高いようで

京成杯惨敗からの参戦となる

朝日杯では4着と高いマイル適性を示している

ここは人気もないし一発かまして欲しいですね


中穴はインパルスヒーロー  ★★★☆☆☆☆

3連勝でファルコンSを制した逸材

課題はマイルへの対応

血統的には何ら不思議はない

あまり人気無いようで

美味しいかな

是非穴を


大穴はストーミングスター  ★★★☆☆☆☆

こちらも初芝で3着で権利を取った

マグレでないことを証明して欲しい

騎手もMデムーロを迎えて

必勝体制

大穴を


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード