• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

マイラーズC  展望

こんばんはJです。


今年は例年に比べて豪華なメンバーが集まった

本番更ながのメンバー

果たして?


ジンクス

■重賞ホース

■近2走で4角5番手以内

■逃げ、先行馬

■2000M以上で先行経験

■GⅠ連対馬

■内枠

■中山記念好走馬


予想

◎カレンブラックヒル

〇シルポート

▲エーシンメンフィス

△1オースミスパーク

△2クラレント

△3ダノンシャーク


買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ


寸評

本命はカレンブラックヒル  ★★★★★☆☆

現役マイラーで最強馬

前走のフェブラリーSは完全に度外視

あれがこの馬の姿なんて誰もが思ってない

芝のマイルでは負け無し

先行馬有利のこのレースにもうってつけ

前に行きたい馬も多いがこの馬は番手でもできる

負ける要素はほぼない

勝って安田記念制覇へ


対抗はシルポート  ★★★★★☆☆

現在このレース連覇中

これで3連覇を狙いに行く

何が何でもハナにこだわる馬が揃ったので例年通りとはいかないが

それでもハナを切るのはこの馬だろう

オースミスパークとタイキパーシヴァル次第だが

この3頭のうちハナを切った馬が残る算段でいるので

その中でも連覇中のこの馬を評価する

カレンブラックヒルには差されてもほかの馬には何とかできるはず


単穴はエーシンメンフィス  ★★★★☆☆☆

牝馬で果敢に挑戦してきた

福島牝馬Sに出ていれば勝っていたかもしれない馬

それが来るべき本番に向けて敢えて強豪マイラーにぶつけてきた

実力はやや劣っていても展開不問の今の出来なら

2・3着はある

もしカレンブラックヒルが下がってくる逃げ馬の処理に手間取ったとしたら

頭もありえる馬

チャンスはある


連下はオースミスパーク  ★★★★☆☆☆

理由はもちろんジンクス数だけど

シルポートの頭を叩くのはこの馬だろう

もしこの馬がハナなら対抗馬と位置が逆転する

要はどちらがハナを切るか


穴はクラレント  ★★★☆☆☆☆

マイル適性はメンバーでも上位

今度こそGⅠに出るために確実に賞金が欲しい

マイルなら現在No.2だと思うが

今回はいい枠を引いた

恐らくカレンブラックヒルにひとつ後ろにいるだろうが

切れ味ならこの馬のが上

だた開幕週で前が止まらないこのレースでは不利なのでこの番手


大穴はダノンシャーク  ★★☆☆☆☆☆

昨年の2着馬

適性は高い

このメンバー相手でも見劣らない

例によってジンクス数が少ないのでこの番手だが

勝っても何ら不思議ではない


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード