• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

皐月賞  展望

こんばんはJです。

土曜日はちょっと新しいやり方を試してみたのですが(主に平レース)

全然ダメでしたね

ちなみに障害は今までのやり方でしたが

勝ち馬がいないだけでしたね

皐月賞は従来通りのやり方で


大混戦の皐月賞はちょくちょくあるが

結果は納得できるものばかり

要は点数が増えて買えなかった馬が来る

そこを取りこぼせないでいけるかどうかですね


ジンクス

■前走4着以内

■前走トライアルで5着以内

■重賞で馬券圏内2回以上

■中山・阪神2000Mで実績

■前走1着馬

■好位からの競馬ができてある程度の実績馬

■凱旋門血統


予想

◎ロゴタイプ

〇カミノタサハラ

▲エピファネイア

△1コディーノ

△2レッドルーラー

△3タマモベストプレイ

△4フェイムゲーム


買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ

寸評

本命はロゴタイプ  ★★★★★☆☆

昨年の2歳王者

距離が不安視されたスプリングSでは力の違いを見せつけて完勝

確かにメンバーは弥生賞と比べ落ちていたがそれでもあの勝ちっぷりは評価できる

その距離不安説も父ローエングリンからですが

自身は重厚な血統構成で本来ならスタミナ勝負は得意のはず

それに産駒サンプル数が少なく決め付けるには早計

デュランダルも産駒初GⅠはオークス馬

それに朝日杯と前哨戦を勝ったのはエイシンチャンプ以来10年ぶり

そのチャンプはきっちり3着以内だった

そのことからも堂々と本命へ


対抗はカミノタサハラ  ★★★★★☆☆

個人的にはダービーの2着候補だった馬だが

予想より早く台頭してきた

しかも好メンバーだった弥生賞で捻り潰す勝ち方

代打のウチパクが見事にはまったのも否めないが

それでも力はある

前走と同じ乗り方は期待できないが蛯名に戻って安定みは増す

ペースが早くなりそうなメンバーで

展開は向く

勝ち負けまで


単穴はエピファネイア  ★★★★☆☆☆

前走の弥生賞はダメな部分が全て出たレース

大外、乗り代わり、かかり癖

今回はすべて解消されている

素質的には次世代のスターホース候補だ

福永も初のダービーはこの馬で叶いそう

それだけの素質はあるが

やはりシンボリクリスエス産のマイラー傾向は否めない

ローエンと違ってサンプル数は多い

唯一の例外はモンテクリスエスだけ

しかも長距離と王道外

勝ってもおかしくはないが傾向的に3番手まで


連下はコディーノ  ★★★★☆☆☆

安定感の鬼

エリートコースを歩んできて未だに3着以内を外してない

弥生賞は勝負所で置いていかれてしまって道があかなかった

それでも馬券に絡む勝負強さ

実力は世代でもトップクラス

ただ、キンカメ産は中山2000Mに滅法弱い

トップサイヤーの数少ない苦手コース

自身も唯一の敗戦が京成杯

よってこの番手まで


穴はレッドルーラー  ★★★★☆☆☆

こちらは皐月賞と相性のいい若葉Sの覇者

このパターンは頭でくる確率も高い

脚質だけを見れば皐月よりもダービーって感じだけど

有力馬に先行馬が多いため展開は向くはず

一発を


中穴はタマモベストプレイ  ★★★★☆☆☆

こちらも距離不安説のある馬

こちらは兄弟がそうなので仕方がない面もある

それでも兄たちとは違い1800の重賞を勝ち

トライアルでは2着

確実に違う

もっともチャンスがあるのはここだろう

仮にNHKに向かってもエーシントップには絶対に勝てないので

大穴を開けてくれ


大穴はフェイムゲーム  ★★★☆☆☆☆

兄は無冠の帝王バランスオブゲーム

特に中山は無敵といっていいほど

この馬も兄に近い

脚質は真逆だが中山に強いのは同じ

前走のスプリングSでも出遅れなければ勝てたかもしれない

要はこのコースに最も適しているのはこの馬

ただ、安定感のなさとかで軸にはおけないだけ

本命馬にも勝てる資質はある


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード