• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

阪神牝馬S  展望

おはようございますJです。


今週からGⅠが本格的に開催されます

今週は桜の女王を決める桜花賞

戦前は大混戦が予想されるが果たして


まずは土曜のメイン阪神牝馬Sから

ヴィクトリアマイルに向けてなかなかのメンバーが揃った

果たして抜け出し牝馬のトップグループに君臨するのは?


ジンクス

■前走5着以内

■近2走で上がり3位以内

■1400Mで勝ち鞍

■凱淀血統

■スタミナ型のSS系

■クロフネ・ダンザ

■前走準OP組み


予想

◎イチオクノホシ

〇ハナズゴール

▲カラフルデイズ

△クィーンズバーン

▽アイムユアーズ

☆サウンドオブハート


買い目

3連複ボックス&◎軸の3連単マルチ

計8000円


寸評

本命はイチオクノホシ  ★★★★★☆☆

素材は楽に重賞レベルの馬

準OPレベルで燻ってる馬ではない

そろそろ長いトンネルから抜け出すはず

相手も揃ったが引けを取らない素質

ローテ面からも前走準OP組みが強く実績馬(主に前走重賞組)を食うこともしばしば

うずしおSでは勝ちに等しい3着

ここは勝って再度重賞戦線へ


対抗はハナズゴール  ★★★★☆☆☆

今現在の牝馬格付けでは3位に位置する馬(ジェンティルドンナ、ヴィルシーナに次ぐ)

実績や実力なら本命レベルだが

ジンクス数という理由で2番手

とはいえ余程の不利を受けない限り大丈夫だと思うけど

末脚は爆発する

ここは通過点のはず

勝ってヴィクトリアマイルへ


単穴はカラフルデイズ  ★★★☆☆☆☆

こちらは準OPを勝ってきた

1400Mはスプリント色の強いレース

フジキセキ&クロフネという如何にもスプリントに強い血統だし

かなりいい感じ

人気もないと思うし穴を開けるならこの馬が筆頭でしょうね


連下はクィーンズバーン  ★★★☆☆☆☆

昨年の覇者

今年は楽には逃がせてもらえないだろうけど

だからこそテイエムプリキュアみたいになるかもと期待する

そんなに競る馬もいないはずで

案外いけるかも


穴はアイムユアーズ  ★★☆☆☆☆☆

昨年のクラシックでの本当の3番手はこの馬

1400Mでは2戦2勝

まさにこのレースにうってつけ

不安は乗り変わりくらいかな


大穴はサウンドオブハート  ★★☆☆☆☆☆

こちらも1400Mで2戦2勝

重賞になると今一歩足りない馬

そーゆー意味では本命馬と同じかな

2歳GⅠでは1番人気に推されたほどの馬

ここはしっかり巻き返したい


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード