2017年  小倉2歳ステークス  展望

こんにちはJです。

昨日の札幌2歳ステークスを的中させてすでに今週のプラスは確定

後は上乗せのみ

しっかり的中と行きたい

去年はレーヌミノルが圧勝して桜花賞馬になった

今年は群雄割拠でなかなか難しそう

果たして?


ジンクス

■前走上がり3位以内

■7・8枠か4番より内

■前走3角4番手以内

■フェニックス賞3着以内

■浜中、和田、鮫島良

■ダートっぽい血統

■1200Mに実績のあるSS系

■前走、芝1200M圧勝(0・3以上)


予想

◎スーサンドン
○アイアンクロー
▲アサクサゲンキ
☆シトリカ
△1モズスーパーフレア
△2バーニングペスカ
△3フローラルシトラス


買い目

3連単1頭軸マルチ

上位3頭1着の馬単フォーメーション

合計10500円


寸評

本命はスーサンドン  ★★★★★★☆☆

このレースはまず、絶対的なスピードが無ければ話にならない

中でも同条件を勝ち上がってきたこの馬は注目

逃げて34・6(上がり1位で)まとめているのでかなりの素質を感じる

血統面もダートっぽいですしこのレース向きかなと

それに割と相性の良い和田だし

あっさりデビュー連勝も


対抗はアイアンクロー  ★★★★★☆☆☆

こちらはフェニックス賞3着馬

スピードの裏付けはすでに証明済みでここも上位の存在

血統面もアドマイヤムーン産駒で1200Mに強いですし

何よりこのレース得意の浜中が騎乗が大きいですね

こちらも走破圏内


単穴はアサクサゲンキ  ★★★★☆☆☆☆

勝ち上がるのにここまでかかっている馬は微妙なんですけど

その微妙な馬に武豊が乗るのが怖い

血統的にもダートですし

スピードもある

怖い1頭


特注はシトリカ  ★★★★☆☆☆☆

この時期限定ですが強いヨハネスブルグ産駒

同条件を圧勝しているので怖い1頭


穴はモズスーパーフレア  ★★★☆☆☆☆☆

血統的にもスピード的にも問題ないレベル

個人的にはジンクスの数が足らなかったのでこの番手

自分の中では昨日のロックディスタウンほどの印象は無いので

人気ほどの信頼度は無い

それでも完成度と能力で押し切れると判断


大穴はバーニングペスカ  ★★★☆☆☆☆☆

こちらも同条件勝ち上がり

血統面もスプリント寄りだし

非常に面白い


爆穴はフローラルシトラス  ★★★☆☆☆☆☆

菜七子が久々の重賞挑戦

このレースで初重賞制覇を飾るジョッキーも多く

非常に期待のかかる

勿論、データの裏付けもある

父キンシャサノキセキでスプリント能力抜群

新馬戦こそ負けたが、未勝利を圧勝してきた



自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード